手に入れてから二回目の車検でした。
珍しく長いこと乗っています。
乗りやすさ、特にクラッチの軽さが気に入ってます。
そして、なんといっても 左ハンドルの6速マニュアル!この希少感。
自己満足に浸れます。
今回は、大きなトラブルとして、リアサスが激しくオイル漏れしているとのことでした。
ごまかせれるが、交換が好ましいとのことで交換へ。
ノーマルが8万、と交換費用。とのこと。
車高調のサスに変えようか?と探すとまぁまぁのものが4本で10万弱で新品がある!
ところが…、、、
フロントサスの交換は、リアの交換費用の倍はかかるとのこと…。。。
ということで、ノーマルでリアサスだけ交換ということにしました。
あとは、ストップランプが一つ切れていたので、両方交換。これは安い。
ミッションオイルの交換は次回に。(まだ、気持ちよくミッションはいるし)
タイミングベルト交換は、その工場では工具がなくてできないとの事で次回に。
なんとか2年、持ちますように…。
そんなこんなで。今回は約20万弱かかりました。
珍しく、大きなトラブルがない個体です。
これからも頑張ってほしいものです。
小さくて、速くて(220馬力)、クアトロで、素晴らしいスタイリングのスポーツカー。
これに変わるものがなかなかないです。
大切にまだまだ乗っていきたいと思います。