1716140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Comments

あらい@ ブログ、楽しく拝見しております。 TMP 1er Cru VV 様 こんにちは。初めてご…
楽天泰子@ Re:スペシャルオファーをお断りした話(11/10) ためになるおはなしでしたのでついつい投…
みりん@ Re:2009シャトー・モヤ(09/05) ドヤるかどうかは別にして、こうした楽し…
通りすがり@ Re:コロナ禍で個人愛好家に起こる事 ~今一番売れないワイン達の紹介~(08/23) 1年ぶりの復活ですね! 久しぶりにブログ…
背番号のないエース0829@ 新年の抱負(01/01) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
2018.03.03
XML
カテゴリ:ワイン
先週の旅の終わりは
つくば市のワインバー
『クレオン・ル・プレジール』
でした。
書くの忘れるとこだった(笑)

いつも通り提示を受けて選びます。
まずは白↓


このラインナップだけで、
ソソラレマスネ。
左がイスラエルのシャルドネ
右がチリのシャルドネだけど、
Vtが1997
真ん中はカリフォルニア
セントラルコースト。

97のチリに惹かれましたが、
ルソー氏NGが出ました…。
ルソー氏は白の古酒が苦手の様
ボクは好きなんですよね。
シェリーが好きだから。

意見が真っ二つに割れたので、
先輩の意見に従うしかない…
なんてパワハラもなく、
遠慮はしないけど配慮はする
の精神で、真ん中を選ぶ事に。
(今から思えばイスラエルという
 冒険心が有ってもよかった
 ヤルデンなら面白そう)


樽が効いた典型的カリシャル

前日に、
コルトン・シャルルマーニュ
ボノー・デュ・マルトレイ
を飲んだばかりなので、
濃い目のシャルドネでしたが、
薄くすら感じました。

こういうワインは
白系のお肉に合いますね。


イベリコ豚のローストに
ベストマリアージュ!

最近白ワインはこういう使い方。
白系肉に合わせます。
焼き鳥とかよく合いますよ。
魚には合わせない。
難しいから(笑)


明日は赤を紹介します


-
-
-





2週間後にクレオン・プレジールで
祝賀会を開く予定です。
ルソー氏の上司が、
組織のトップになるのです。
それを祝う祝賀会。
幹事はボク(え?)
普通、ルソー氏がやる所を、
ボクが奪いました(笑)

で、
ワインと料理のペアリングを
楽しみながら談笑する会を
企画しました。
田舎では珍しい会です。

メニューの候補が届きましたので、
明日アップします。
(答えはCMの後で)←





第2回リストランテ・ルソー
開催が決定しました!
日時:4月7日
場所:ルソー邸
料理:ルソー氏
ワイン:ルソー氏
お客:ボク
そういう会です(笑)

ボクは遠慮はしません。
図々しいのです。
なので、早速要請し、
日時も決めました。
ルソー氏苦笑い。

リクエストはウニのパスタ。
ルソー氏練習するそうです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.03 06:54:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X