055185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラフルクラフト

カラフルクラフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aujard

aujard

お気に入りブログ

たつき創作工房 あとりえ・なーがのたつきさん
Natural*Time Diary riro7893さん
高松メルヘンランド アザラシまみのははさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
キョウノコト fumin-showさん
モノづくり帳 takara-bakoさん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
かぶった猫の裏側 裏猫 あ〜さん
キルトらいふ みしん@さん

コメント新着

 世界の師匠@ ビー!ビー!ビー! 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ…
 くまさん@ けむくじゃら最強w おデブで全身けむくじゃらの熊野郎で非モ…
 クリトリーズ@ これなんて錬金術?? > 教えてくれた人 書き込み消えてるか…
 サムさむ@ むきゅっもきゅっ? いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出さ…
 ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
 パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
 オフィスちんぽこりん@ パイパン外人現るwww 10万くれたからいいんだけど、昨日のパ…
 目が魚みたい@ ユー、やっちゃいなYO! 自分からリードするのやめて女の子の好き…
 剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
 一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
2006/04/13
XML
カテゴリ:お仕事
ミラノ滞在中に私には仕事以外にもう一つ大きな使命がありました。
今まで数店のお店と手芸の商品のお取引をさせていただいていますが
海外で取り扱ってくれるお店はないかな~?と前々から考えていたのです。

多分、コメントに書いてくれているreiちゃんが以前単身ロンドンに渡って
バッグを売り込んできた時から「そういう方法があるんだ~」と
脳裏に強く刻まれていたのでした。(もう4,5年前になるね)

その後、ソウルメイトのまーしゃちゃんがホーチミンに自分のブティックを
開き「私もそんなことがしたいな~」とおぼろげに考えていたことを
実行してみようと思い立ったのです。

まず「何を売り込むか?」を考えました。
私は着物が大好きなので、海外なら日本の伝統文化を紹介したいと思いました。
(それにかこつけて着物地を手元に集めたかっただけかも・笑)

そして、時間を見つけてはちくちく縫いました。
着物地や帯地のバッグは10個たまり、そろそろいいかなと。

それからインターネットで和物を扱ってくれるお店を探しました。
場所は大好きなイタリアで。

ひとつステキなお店がヒットし何度も何度もHPを見直しました。
和物が「西欧人から見た不思議な東洋」ではなく、きちんと日本の伝統を
扱っているお店でした。

それがこのSURIMONOというお店。
キアラさんというステキな女性が経営しているお店でした。
英語のメールで「お店に置かせてください」とお便りしましたが
一向に返事は返ってきません。
2週間後「迷惑メールと思われたかな?」と
今度は辞書にかぶりつきでイタリア語で送ってみました。。。
そしてあきらめかけていた頃、返事が戻ってきました。
「作品の写真を送ってください」って。

うお~!夜中に写真をぱちぱちとって加工して急いで返信しました。
すると「興味があるので見せてください」って!

それで出張が近々あるのを伝え、ミラノのお店に伺いました。
視察中だったから朝からバッグ10個を持ち歩くのは大変だったけど
そんなのへっちゃら。そんな時はランナーズハイみたいに体力が沸きます。(笑)

お店はミラノの銀座大通みたいな通りのモンテナポレオーネから続く
サンバビラ広場を渡って、さらにモンフォルテという通りに面していました。
斜め前には照明のフロスやアルテミデ、近くにはB&Bやカッシーナ、
カッペリーニ等のおしゃれショップが集まっている区域です。

surimono

これがお店の外観。奥に銘仙の着物がかかっているでしょう?

それで作品をお見せして、そのうちの5点を買い上げていただきました!
オジャ、ミラノデビューの瞬間です。

お店の店内には「京都?」というくらい和物が溢れています。
binngata
これは紅型の着物。エントランスに飾ってあります。
キアラさんに沖縄の着物なのよ。と教えてもらいました。知ってるけど嬉しい!

surimono2

店内の様子。ね~、本格的でしょう?

surimono3

達磨なんかも合ったりします。
ふふふ。ここに今頃並んでるのね~、私のバッグちゃん。

次のお取引から通関させなくてはいけないので年何回も送れないと思うけど、
1年に2~3回、置いてもらえたらな~と思ってます。

今日もまた出張でへろへろだけど大丈夫。
心の灯はまだ燃えているさ。
会社の新しいプロジェクト、ミラノから帰ってきたら勝手に始まってたけど
そっちも頑張るよ。今、燃えに燃えているからね。

オジャミラノ進出の巻でした~。(最終回になりませんように!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/13 09:28:03 PM
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.