055218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラフルクラフト

カラフルクラフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aujard

aujard

お気に入りブログ

たつき創作工房 あとりえ・なーがのたつきさん
Natural*Time Diary riro7893さん
高松メルヘンランド アザラシまみのははさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
キョウノコト fumin-showさん
モノづくり帳 takara-bakoさん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
かぶった猫の裏側 裏猫 あ〜さん
キルトらいふ みしん@さん

コメント新着

 世界の師匠@ ビー!ビー!ビー! 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ…
 くまさん@ けむくじゃら最強w おデブで全身けむくじゃらの熊野郎で非モ…
 クリトリーズ@ これなんて錬金術?? > 教えてくれた人 書き込み消えてるか…
 サムさむ@ むきゅっもきゅっ? いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出さ…
 ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
 パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
 オフィスちんぽこりん@ パイパン外人現るwww 10万くれたからいいんだけど、昨日のパ…
 目が魚みたい@ ユー、やっちゃいなYO! 自分からリードするのやめて女の子の好き…
 剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
 一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
2006/04/16
XML
カテゴリ:裁縫
turu

どうやらだいぶ疲れていたようです。
昨日(土曜日)朝ごはんを食べて主人を見送った後
ちょっと寝ようかな~と思って布団に入りました。(10時)
あ~良く寝たと起きたら夜の8時でした・・・。
育ち盛りじゃないんだから。。。
ちょっとショックな出来事でした。。。

出張の行きと帰りの飛行機で映画を8本見ました。
一番面白かったのはティムバートン監督の「コープスブライド」。
すごく細やかなアニメーションでした。

次は「ゴール」。メキシコの若者がプロのサッカー選手になるべく
チャンスをつかんでいくお話。
丁度行く前のニュースでアメリカの不法移民のニュースを見ていて
その人たちが大体飲食店の皿洗いやハウスキーパーの仕事をして
生計を立ててるというニュースで、その通りの内容が描かれていて
考えさせられました。
それにもまして、サッカー選手は格好良いね。
あと、本人なのかなあ、ジダンとかベッカムとかいたんだけど。。。?

第3位は「ウォレスとグルミット」。
こりゃあ掛け値なしに面白いです。頭空っぽにみても楽しめます。
疲れたときにはうってつけかも。

「星になった少年」も見ました。
「誰も知らない」で主演男優賞を受賞したヤギラユウヤ君の作品ですが
う~ん、こりゃあどうだ?見た人の感想求めます。
私はあんまりだったかな~。
「誰も知らない」はケーブルテレビで昔やってて、何の知識もなく見たら
あまりの衝撃に、しばし夢にまで見た。
むか~し、そのニュースを実際聞いていて、かわいそうだなあと
心に深く刻まれていたから、映像になっているのをみてショック。
なんとも言えない気分になりました。

読んだ本は今更かもしれないけど「ダヴィンチ・コード」
イタリアでは発禁だったり上映禁止だったりしたみたいだけど
なかなか面白い本でした。
ところどころ?という箇所はあるものの、良く調査もなされ
それに裏付けられた様々な絵画や建築物の解釈が面白い。
昔、「最後の晩餐」を見に行ったことがあるけど
この本を読んでからのほうが数倍興味深く壁画を見ることが出来ると思います。


さて、写真はSURIMONOで一番気に入られたバッグ。
渋いのがお好みのようです。
鶴の柄の帯で作ったトートバッグ。
日本人が「ちょっとやりすぎでは?」というくらいが丁度いいようです。

明日から忙しい日々がまた始まります。
風邪だけは引かないように乗り切らなくちゃ。
GW過ぎまでスケジュールが詰まってしまったので
当分作品作りできそうにないけど、少しずつ出来ることからね。
では~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/16 10:49:40 PM
[裁縫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.