530565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロットちゃんの日記

ロットちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lottoちゃん

Lottoちゃん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

Lottoちゃん@ Re[1]:人の死から学ぶこと☆彡(02/20) nyaanyaさんへ 居るのが当たり前で居なく…

カテゴリ

2005.03.03
XML
カテゴリ:お酒
昨日母とふたりでポルトガルビールとワイン片手に昔話をした。

うちの家に3度も車が飛び込んできた話。
私が知ってるのは
1回目 軽トラックがポストを壊して家の軒が引っ込んだ。
2回目 直したてのポストへまた車が突っ込んだ。
3回目 乗用車が突っ込んできて運転手と助手席の人が交代してるのを2階から見た。

幸い3件とも物損だけで済んでるので、今では家族の笑い話のネタになってる。
その私の記憶にプラスして新たな情報を母から得た。
実は
1回目 バキュームカー(時代を感じます)が家に接触。軒とポストを壊して逃げて行った。

それを見てた人がいてその会社に電話したら、「確認して連絡します」と言ったっきり、今になっても連絡なし。

2回目 セメントを運ぶローリー車が家に突っ込む。またポストが壊れ、家の修繕も。

3回目 やくざの下っ端が運転する車が飛び込んできて家損害。
まっすぐな道に並んで建ってる家に直角に突っ込んでた。曲がり道なんてないのにっ。

覚醒剤中毒だったらしく壊れた家を目の前にして「覚えてない」の一点張り。
後日警察を通して組に連絡、一般市民にはやさしい組の姉さんが大工を手配。直してもらった。

以上が全容でした。
当時は困ってた母も今では笑いながら話せる昔話でした。
おかしすぎるっ。うちの家族の歴史。

辛い話も笑い話に変える昨日のお酒
ポルトガルのワインとビール
キンタ・デ・パンカス ホワイト [2002]Quinta de Pancas
安くておいしかった。

特売!サグレス 5.1度330ML(ポルトガル)SAGRES 【050225応援セール】
今特売してる!1本269円☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.03 12:35:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.