530857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロットちゃんの日記

ロットちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lottoちゃん

Lottoちゃん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

Lottoちゃん@ Re[1]:人の死から学ぶこと☆彡(02/20) nyaanyaさんへ 居るのが当たり前で居なく…

カテゴリ

2005.11.16
XML
カテゴリ:まいらいふ
昨日ふと思った事なんだけど、
誰でも嫌いな人(苦手な人)っていますよね。
その人との人間関係どれくらい距離とってます?

知り合いの太っ腹のおじさんに
「 今度みんなでぱーっと飲みに行こう! 
  女の人はタダで飲ませてやるから  
  誰でも6人連れてこい!      」
と誘われて人集めしてました。

楽しく飲めたらそれでいいっていうおじさん達なので
こちらも楽しく飲めるメンバーを集めようと、
最近仲良くなったAさんを誘ってたら、
私の嫌いなBさんがどこからか現れて
(↑見つからないようにAさん探したのにぃ~)

(Bさんは飲めない口なので)
「 また飲み会の話~ 」っと。

あんたを誘ってない!って。(心の叫び)

Aさんに
「今回は全部男性陣がおごってくれるらしいから~」
っというと、

少し離れていってたBさんが
「 なに、ナニ、何~?おごりなら私も行く! 」
っと。

もう、はぁ!?って感じです、、。
こんな所が私は嫌い。

タダ!おごり!無料!サービス!って言葉に敏感で
それがあたりまえなのか感謝の気持ちが全くなくて、
文句だけはたくさん言う人。

そんな性格なので、
おごってあげても心が気持ちよくなる事はなく、
また一緒にごはん食べに行こうねって気にはぜんぜんなりません。

Bさんからの誘いは忙しいからっと断っていました。
するとBさんの中で私は【いつも飲みに行って忙しい人】になってて、
勝手な別の自分像が作られてます。

私にとってもBさんと距離をとる為
【いつも飲みに行って忙しい人】を否定しませんが、
最近これでいいのかな…。って思う時もあります。

それを聞いた周りの人もそれがホントの私と思ってるでしょうからね…。

一目で相手のホンネと心理を見抜く法
一目で相手のホンネと心理を見抜く法

Dr.コパのなぜか人間関係がうまくいく人の風水術
Dr.コパのなぜか人間関係がうまくいく人の風水術

アタマにくる一言へのとっさの対応術
アタマにくる一言へのとっさの対応術

++++++++++++++++++++++++++++++++
■今日のオーストラリアン■
デッドシー(死海)バスソルト
お風呂でリラックス♪
デッドシー(死海)バスソルト

++++++++++++++++++++++++++++++++
オーストラリア物産展












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.16 11:55:36
コメント(2) | コメントを書く
[まいらいふ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.