551873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

堺 天神玉鮨 ホームページ

堺 天神玉鮨 ホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「鰹のたたき」

  


 今が旬!
 藁焼き!
 初物を食べると長生きするそうです

 最近はどうせ食べるなら、そういう事に気を付けるようになりました。
 その地の物を食べるのがいい。



  雨 ・・・ 雨 ・・・ 雨



 今朝はまた寒い、昨晩はスゴイ雨音でした。
 地の奥底から雨で冷えたんでしょう。それくらい降った!


 昨日 友達から「スナップエンドウ」を沢山頂いた
 すごく立派に出来ています. 上向き矢印
 エンドウ豆好きです. オーケー
 豆類はどれも好き、枝豆が一番かな. グッド

 ご主人が仕事をリタイヤされて、趣味で家庭菜園を始めた
 今まで、家の花壇さえ、全く興味が無かったのに…と。
 専用の土地を貸してくれている所でやっているそうです
 そういう商売も増えました.

 育て方の勉強会もあるそうです

 問題は育て方です
 私も庭が空いてるので少しは考えたんです(自給自足)
 私には無理だろう! 
 それに、そんなに沢山の量を食べれない。それも問題で、
 結局スーパーで食べれる分の少量を買う方がいい。
 キャベツなんか4分の1でいい.

 いい趣味みつけましたね
 土をいじるのは良いらしい。
 家族が近くに居れば分けて挙げれるけど…、この方の娘さんは海外に移住
 国際結婚だ.


 ではまた お会いしましょう. バイバイ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月08日 11時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.