680569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Hall DM Infinity

Black Hall DM Infinity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

アウゼス

アウゼス

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

キリコ@ Re:ザキラ様の手下 我が家を襲撃!! その名は・・・W(ホワイト)!(12/09) このスリーブ譲ってもらえませんか? 高く…
アウゼス@ ごめんなさい 勘違いをしておりました。 とある決闘者T.Yさん> 誠に申し訳ありま…
とある決闘者T.Y@ チラシ 今日。九条店にてちらしを貰って来たんで…
アウゼス@ 開催しますので、頑張ってくださ~い とある決闘者T.Yさん> はい。 今週 土…
とある決闘者T.Y@ 遊戯王の大会  今週の土曜(15日)と日曜(16日)のどち…

Favorite Blog

DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
雷砲ーNewDragonca… ☆雷心☆さん
Kurobo's Diary 黒帽子( ´・ω・` )さん
DMドリームメーカー… korouさん
2008.08.11
XML

 

 もう ヨワゴシさんが京都に来られたのが 2週間前とは~

あの時の、出来事は昨日の様に覚えているのですが 月日が経つのは早いですね~って 

私が、レポートを書くのが遅かっただけですね~ すみません <m(_ _)m>

では!・・・

 

 

 

 

 7月27日(日曜日) 

前日?と言うか 夜中の宴を終え プラト君 と デットマン君 を我が家に招き 晴天の朝になりました。

私は、7時に起きたのですが プラト君・デットマン君・イノスは、もっと前から起きて 早朝デュエルしていた様です。 (やっぱ!若いです! 私は無理!!

9時に会場に集合だったので 8時に家を出て バスに乗り いざ!会場へ

会場前のコンビニで、朝食などを買っていると阿部君とも合流!

で、信号で待っていると 今度は 和邇乃児さん ともバッタリ会いました。

 

会場に着くと・・・・・ え! 誰もまだ着てない?

でも、係の人が 「会場は空いてますよ~」 と、言って下さったので一先ず先に入ることに

しばらくすると、ポコ丸さん も到着~

皆を待っている間に 和邇乃児さんが持ってきて下さっていた ゲームで盛り上がっていると~~

フラフラになりながら Masterさんとリッパー君が到着~ (Masterさんは確か?地元なのに 皆さんのホテルに居たとか居ないとか~? あれ~?

 

で、前日組 ・ 当日組 と想像たるメンバー次々とお目見えになり 皆さんが揃ったのが 10時過ぎでした~ 

しばらく 皆さん フリーやお話 そして 倒れておられる方がおられましたが

 

 

 11時 トーナメント戦が、始まりました~

 

 

 組み合わせは これ ↓

Image016~03.jpg

 

 私は、シードで 2回戦からです。

対戦相手は、Good sunさん の息子さん(カイト君)です。

初戦 強豪おやぢさんのましまろさんを倒しての2回戦です。

1回戦の様子は、見ていなかったので 何かな~?って思っていると・・・

1ターン目に ブレイズクロー!!

ええ!! 赤単ですか!  これは、ヤ・ヤバイ!!

 

 

 デットマン君曰く 「赤単も立派なデッキだ~!」

 

 

そうです!その通りです!

相手は、どんなでデッキで来るかを想定するのが DMの醍醐味ですもんね~

 

一様 私は、アウゼスMk-3改(サイン・アドバンテージ)で出ていたので 赤単対策は何とかなるかな~?って思いながらも シールドは残り1枚まで割られました。

が、カイト君の手が 少し遅れたので この隙に ジルワーカー・タージマル・オルゼキア と、何とか場を持ち直し 後はジルワーカに助けられて 最後のシールドを守りきり勝ちました。

凄く楽しかったデュエルでした~ また、カイト君も強かった~(^^♪ 

また、デュエルしようね~ 

 

 

 3回戦は、久々の対戦 じぇねさん です。

前回のデュエルが、去年の大阪公式の前夜 徹夜でのデュエルが じぇねさんとの初めてのデュエルでした~

そして、今回!! で、じぇねさんのデッキは~・・・・ 

 

 

え! ええ~~!!  緑単ですか~!!

 

 

 そうですね~ 緑単も立派なデッキですもんね~ って、2戦続けて 単色デッキとの対戦ですか~ (TT)

で、・・・・・も~アッと言う間でした 

あ!キリンさんだ~! それも 2頭もいる~!  すご~い! \(^o^)/

・・・・・ 全然 手も足も出せませんでした。  (キリンさん さようなら~(^_^;) 

 

 皆さん 壮絶なデュエルを、繰り広げておられました~

 

   結果は~・・・

 

 優勝  リッパー君   (ジャック・ビート)

 2位   じぇねさん   (緑単) あ!キリンさんだ~(^^♪

 3位   杉信君     (赤黒除去オメガ型)

 

  

で、リッパー君には ヨワゴシ画伯より世界に1つしかない盾を

Image021.jpg 

副賞として 今回 残念ながら参加できなかった ポリゴンさんより エンドレス・オール・デリートデッキ が、贈られました~   (いいな~ (^-^)

 

 

 昼食後は、 初めてしました。 「ビックリエンチャント戦」

 

 詳しいルールは、 ましまろさん のブログを参考にしてくださ~い。また、対戦の様子も掲載されておられます~。 (私は、わからないまま デュエルしていました~ (^_^;)

 

 で、私は 5戦中 2勝   イノスは、5戦中 3勝   でした。

勝率の多い順に、賞品がもらえるとの事で イノスはこれ~↓

Image045.jpgImage044.jpg

何と!ここでも、ヨワゴシさんのカードをゲットできました~ (よくやったぞ~!イノス~!

 

で、私の番の時に 周りから 「アウゼスさんなら、当然あれでしょう~」 と言う事で、必然的に、これになりました~ ↓

Image048.jpg

やっぱり 私と言えば 「デーモン・コマンド」 なのでしょうか? でも、嬉しいです~

 

 

 メインイベント・サブイベントも 無事終了し  閉館まで 皆さんとフリーやおしゃべりで楽しい一時を過ごしました~

 

も~お終いか~と思いきや!! このあとは、カラオケBOXでの さよならパーティーが待っているのですが・・・・

この様子は、次回 また再会を約束して編 でお伝えいたします~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.15 00:29:29
コメント(4) | コメントを書く
[ヨワゴシさんに乗っかれin京都!OG大集結] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.