564771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.06.21
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週土曜日に更新すると思っていたあなた!
ハズレです。フェイントを賭けている訳ではないのですが、余裕が無くて、遅ればせながら、先週分の日記です。

ここ最近全く余裕無く働いておりまして、放置しておくと、右(→)
のようなコメントが書かれておりまして、正直ビックリしました。
この日記によくコメント書いてくださっている「フレグランス☆マン」さんの突然のさよなら表明。コメントの返しを今更しても仕方がないのですが、一応、私なりの言い分も書いてみると、皆さんが「香水を買うまでのプロセス」に対してアドバイスを目的として、今まで書いてきた訳であり、皆さんがその商品を「購入してみたら良かったですよ」という書き込みに対しては、私個人として「よかったですね」って書くだけになってしまうのですね。それだけでは、ちょびっと味気ないのですが、このようにしか書けない管理人としてのルールを自分自身でつくっておりましてね。ハイ。
もちろん、書き込みをしていただけるのはありがたいのですが、取り方としては、口コミって言う部類に属しているような気がしたので、公平中立という立場に立っていたいと思っている私自身としては、それらに肩を持つような意見を差し控えたいと思っておりましてね。ブログ自体を立ち上げた頃は、そんなの関係無いと思っていたのですがね。段々回を重ねるうちに、業界内で正体がバレはじめてですね、下手な事を書き辛くなってしまったと言うのが本音のところ。だって、勤め先のメールアドレスに、全く知らない業者から、メールが届くのですよ。(教えても無いのに)プライベート用だったら分かるのですが、人物を特定されない為にかなりオブラートで包んでおいたはずなのですが・・・。監視されているような気もする訳ですが、逆にそれだけ注目が集まっているのだなとも取れるので、より中立に、適度に褒めて、適度にけなす。嗅覚なんて味覚と一緒で、好き嫌いがあるわけですから、それ以上の助長しないと言うのが私の返しのコメントなのですね。決して無視していた訳ではないので、ご理解いただけましたでしょうか。

なお、質問の場合であれば、きちんとお答えしますと言う言葉を残しつつ本日の香水をご紹介しましょうか。フレグランス☆マンさんの書き込みにもあった本日は、「キャロライナヘレラ アクア」です。
ヘレラ アクア EDT SP 30ml 【還0616】
キャロライナヘレラ アクア









香調

ウォータリーアロマティックフレッシュ

トップ

フロスティベルガモット・マンダリン・バンブーリーフ・フィグリーフ

ミドル

ラベンダー・ネロリ・ホワイトペッパー・ローズマリー・カルダモン

ラスト

ベチバー・アンバー・スキンムスク・トンカビーン


解説:昨年あたりから海外で発売していた商品をこちらの日記でも追いつづけていたのですが、この度ついに国内代理店発売。日記での本編紹介が遅れた事は申し訳ないのですが、新作が多すぎたため順番的に本日ご紹介いたします。
シックフォーメン以来のキャロライナのメンズフレグランスですが、(212サマーなどは除く)アクアと言うだけあり、ナチュラル&クリアをコンセプトに
ボトル自体は何の変哲もない長方形型。キャロライナの金属色グレーとどっかのAQVAを混ぜたような2色のツートンが何となく香りのイメージすら読み取れてしまいます。
続いて、香りの方はと言うと、トップは、深みの感じ取れる酸味が弾けるように広がり、やがて、ラベンダーやネロリのシャープでエレガントな側面が見えると、そこからラストのムスクのニュートラル感とトンカビーンのスパイス感が海中を散歩している雰囲気に誘ってくれます。(どこかで聞いたフレーズ・・・)
全体的な印象では、212メンで感じられたような/無機質な/機械的な、どの形容詞があてはまるのか分かりませんがほんのり癖のある透明感が、何となくオフィスの冷房の風を髣髴させました。(私だけですね。たぶん。)
ポイントとしては、HERRERA AQUAと言うよりは、Eau de HERRERA MENと言うイメージの方が良いと思われます。分かり易く書くと、アクアだと「水」をテーマに作られた感覚。オゥだと「キャロライナの水」の違い。ニュアンスとして分かっていただけますでしょうか?
使い方としては、どちらかと言うと、オンタイム方が格好よく決められそうですね。212メンが好きな方は夏場のイメチェンと言う事で、さりげなく香りを変えてみてくださいな。本日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.21 12:02:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.