564768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.06.25
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当は発売前に書く予定でしたが、先々週は突然の出張。今週は熱出して、ぶっ倒れておりましてね。人間39℃超えると手足がしびれるって事を始めて知りました。皆さんお身体には気をつけてくださいね。

病み上がりの一発目の日記は、前回全く触れなかった出張の話でもしましょうか。今回の出張は正直、今の仕事関係で行ったわけで、「何故うちにも寄ってくれなかったのですか?」とも言われそうなので先に説明すると、「時間が無かったので、情報がありそうなところだけ寄ってきた」と申し上げておきましょう。何せケツかっちんだったので、申し訳ないと思いましたが、また今度をお楽しみにと言うことだけ残しつつ、話を進めていきましょう。

今回は3社さん。掻い摘んでその情報をまとめると、こんなところですか。

・ 先日ご紹介したこの秋発売のブルガリ3作。もう間もなく日記で次々回あたりの日記でご紹介予定。詳しくはそちらにて。

・ ローズブルボンコフレ
ローズブルボン ボディローション セット  『ブランドフレグランスSALE!』 0626祭10
まずまず可愛い。ボディローション。皆さん使い方分かりました?

・ ユージンゴールド
香りはまずまず。但し、エラミカオ自体がワイルド路線にしたいのか、都会派にしたいのか迷走中なイメージ。蝶々は如何なものか?

・ セクシーシリーズ
やっぱり次回作はレディースみたいですね。ホットゲームはいつか日記で書きましょう。

・ モスキーノ フレンズ
【モスキーノ】フレンズ メン 40ml EDT・SP
イタリアン

・ ミスシックスティ
ミスシックスティ EDT SP 30ml 『ブランドフレグランスSALE!』 0626祭10
9月一般流通って言われてたんですけどね。先行発売失敗したのかなぁ。

・ソロアモーレ
【ルチアーノ ソプラーニ】ソロ アモーレ 30ml EDT・SP
もはやワカバオリジナルになりそうなソプラーニ。年間で何作出す事やら。

・ アランドロン サムライウーマン フルーツフレグランス
簡単に説明いたしますと、昨年から発売されたサムライウーマンのボディバターやワックスが今度はフレグランスになって登場。ボトル自体はサムライWピンクベリー30mlなんですけど、香りは、「マンゴー・ピーチ」「ピーチ・ラズベリー」「グレープフルーツ・カシス」「洋ナシ・キウイ」まんまの香りと覚えて置いてください。ちなみに一番人気は今のところ「ピーチ・ラズベリー」との事。
なお、ボディローションも登場予定。上記4品と「ココナッツ・ミルク」「ソーダ・レモン」を追加。ボディローション出すのであればフレグランスの意味が・・・。

・ ゲスメン
ゲスメン
7月予定。発売日決定は今週あたりに決まりそう。

・ マンダリナダック メン
manndarina Man
7月?8月?忘れました。

・ ユーフォリアメン
どうやら、国内は10月発売らしい。

・ プラダ マン
どうやら、8月発売らしい。(百貨店のみ)

この他にもドーリーガールオンザビーチ
新作!アナスイドーリーガール オンザビーチ 30ml ★24%OFF 『ブランドフレグランスSALE!』
がそろそろ入荷してくるとの話でしたが、既にネットショップで出てきているので、皆さんご存知ですよね。

と言う具合で、出張時に集めた情報をズラズラっと書きましたが、7月~8月に関しては、話題が集中しそうな商品は乏しいかもしれません。夏場に向けて新しい香りをどうしようかとお悩みの方。こんな商品は如何でしょうか。本日は「ジェパーリー ラブインテンション グリーン」です。
ラブインテンション グリーン EDP SP 60ml 『ブランドフレグランスSALE!』 0626祭10
ジェパーリー ラブインテンション グリーン EDP SP 60ml
トップ:ベルガモット・タンジェリン
ミドル:クロフサスグリの実・グレープフルーツ
ラスト:イリス・サンダルウッド・ムスク
解説:HTMLで表を作ってみましたが変な空間が出来てしまったので、元に戻したのは内輪の話。スウィートラブインテンションから始まったこのシリーズも早くも3作目突入。2作目から「スウィート ラブインテンション」ではなく、「ラブ インテンション」となっていたので気づいていたら、一言教えて下さいよと某担当者に訴えながら商品の説明をしましょう。
見た目は前作とまんま一緒。グリーンからイエローへと変わるグラデーションは見る者に涼しさや躍動感と共に癒しすら感じさせます。続いて、香りの方はと言うと、トップは優しげに香り立つオレンジのスウィート感が溢れだし、やがて、カシスの甘酸っぱい香りとグレープフルーツの瑞々しさがブレンドされ、夏場でもベタつかないクリアで清々しい明るさに導かれ、ラストは、サンダルウッドとムスクのベースに隠し味のイリスがほんのり混じりあい、白い日傘が似合う大人の女性にもオススメできる香りとなっております。
実を言いますと、ゴールデンウィーク前にはサンプルを貰っていたわけですが、個人的なファーストインプレッションは良いと思ったので、発売直前にご紹介しようと思っておりました。ところが、上記の理由で、遅れてしまい、申しわけねぇのですが、単純だけど、使いやすく、香りに篭りが無いと感じました。CK-ONEサマーにしても、エンヴィミー2にしても、夏場に使った時の連想が今ひとつ思い浮かばなかったもので、この商品は、その点が好きな理由なのです。はい。
何とかプライスで前評判と言うか、皆さんの喰いつきが悪かったせいか、投入がだいぶ遅れているみたいですけど、もし店頭にテスターが置いてあったら、ぜひお試しください。たぶん、ターゲットとしてる年齢層よりも少し上の方々に好反応を見せそうな、そんな雰囲気漂う香水でした。
本日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.26 03:09:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.