1930899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.05
XML
カテゴリ:温泉
九州を代表する温泉地、霧島温泉郷には多数ホテルや旅館がありますが、独自源泉を持っている施設が多く、泉質の違いだけでなく宿の中だけで湯めぐりを楽しめる所もあり訪問するのが楽しみな温泉地です。丸子地区にある霧島観光ホテルは一つの宿で3箇所の温泉を楽しむことのできる大型観光旅館。宿泊してのんびりと湯めぐりを楽しんでみました。まずはジャングル風パノラマ風呂。ちょっと懐かしい感じの温室風のドームの中の浴槽はなかなかの開放感。ここだけでも結構満足ですが、続いて展望風呂へ。こちらは新館の最上階に設けられた新しい施設。パノラマ風呂で不足している今風の温泉にある施設を備えています。暗くなってからの入浴だったので景色が見えずに残念ですが、晴れていたら桜島まで一望できるとか。最後に入浴したのが露天風呂。こちらも後から作られた施設でここの施設としては小さめの浴槽が二つ。ちょっと場所がわかりにくいのか2度訪問しましたがいずれも貸切状態でした。源泉温度97.3度、pH8.2、噴気注水の弱アルカリ性単純温泉。なんとも伝えにくいですが、温泉施設に限って言えばなかなかのもの。これでお部屋をなんとかすれば・・・
2007年4月入浴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 23:36:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.