1931155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.14
XML
カテゴリ:温泉
2000マイル飛び越えて 迎えに来たのさ
Come With Me 連れて行っておくれ
どこまでも

PBひひ淡州力です

宿泊したザ・ビーチタワー沖縄は温泉施設があるのもホテルの目玉のひとつである。南欧風の外観に「Terme VILLA ちゅらーゆ」という名はいかにも沖縄のリゾート。ホテルのすぐ横にあり、日帰り入浴も兼ねた施設だ。宿泊の場合はチェックイン時に渡された入浴券とお部屋からタオル類を持っていく必要がある。日帰りでは¥1000といいお値段だ。受付でチケットを見せるとスタンプを押してくれた。再入場ができ、翌日も利用することも可能なようだ。

中は温泉利用のプールと露天風呂、白湯の内風呂に別れているがホテルの規模を考えると少し小さめ。洗い場の数も多くなくピーク時にはかなり込み合うかもしれない。入浴は温泉利用の露天風呂に絞った。無色透明の湯であるが、入った瞬間に肌がぬるっとする感触がある。下呂や花巻南温泉郷で味わったあの感覚だ。湯の中を良く見ると湯の華も舞っているようである。源泉42.1度、pH8.4、毎分489リットル湧出のナトリウム-炭酸水素塩温泉。自家源泉で露天風呂の湯は源泉そのままの利用だ。

修学旅行の団体が帰って吉になったのか、満室の割には入浴者数は少なく極上の時間を過ごす事ができた。しばらくのんびりした後は巷で流行のあれを体験することになった。


2008年3月入浴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.14 23:44:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.