1930568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.15
XML
カテゴリ:料理・グルメ
なんとなく牡蠣を使った中華を食べたくなったので、向かったのが神戸にある「良友酒家」。山手観戦沿いにある老舗の広東料理店だ。注文したのは冬季限定の「牡蠣焼きそば」¥1260。

牡蠣焼きそば
牡蠣焼きそば posted by (C)awajisan

パリッと焼かれた麺の上には茶色い餡かけ。そして中にはゴロゴロと牡蠣が転がっている。見るからに美味そうだ。菊菜や小松菜と言った青野菜も良いアクセント。オイスターソースを使っているのかやや甘口の安打が香ばしい麺と良い組み合わせでなかなか良いお味だ。牡蠣の鮮度はお値段相応な感じだが、これだけ入っているのだから文句は言えまい。見た目どおりで結構なボリュームだが、この日は3人と言うこともあって追加を注文した。

海老味噌焼飯
海老味噌焼飯 posted by (C)awajisan

海老味噌の入ったチャーハン。普通の焼飯に比べると海老味噌特有の香ばしい味わいが口の中に広がってくる。焼きそばが甘めの餡かけだったので、この塩辛さはちょうど良かった。他にも牡蠣汁そばや牡蠣お好み焼きもあり興味深深。4月までということで、近々再訪してみたいものだ。

「良友酒家」
兵庫県神戸市中央区中山手通3-11-8
078-221-5866
11:15~15:30 17:00~20:30
月曜定休

良友酒家
良友酒家 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 19:32:24
コメント(7) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.