1930691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.27
XML
カテゴリ:料理・グルメ
帯広で夕食をとることになった。やはり豚丼ははずせないが、駅周辺にあるお店は意外と早く終る店が多く、駐車場の無い店も多いため郊外のロードサイドにあるお店「いっぴん」の本店へと向かった。帯広を拠点に札幌市内にも店舗を展開しているお店だ。

十勝豚丼いっぴん 帯広本店
十勝豚丼いっぴん 帯広本店 posted by (C)awajisan

注文したのは「豚丼並」¥714。タレの量を聞かれたので、薄味の関西人的にはタレ少なめでも良さそうだが、あえて「普通」をお願いした。某丼チェーン店では注文すると即盛り付けられて出てくるところもあるが、ここは注文を受けてから焼き始めるので普通に時間が掛かる。出てきた豚丼はちょっぴり焦げ目が付いたビジュアル的にも美味そうなものだった。

豚丼
豚丼 posted by (C)awajisan

ジューシーな十勝豚ロースに甘辛いタレが絡んでいる。豚肉の脂がタレの甘辛さでまろやかになっていて関西人の口にもちょうど良い。これをご飯と絡めると焦げ目の香ばしさもあいまって絶妙。札幌のお店では行列ができるという噂だったが、それも納得。チェーン展開することによって豚肉を大量に仕入れられることが良いのかもしれない。これが全国展開になってしまうとありがたみがなくなるんだよなぁ。

「十勝豚丼 いっぴん」
北海道帯広市西21条南3丁目5番地
TEL:0155-41-1789
11 : 00~21 : 00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.27 08:57:28
コメント(8) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.