1931263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.27
XML
カテゴリ:九州温泉道
湯浦温泉からは高速で一気に嬉野温泉へと向かう予定だったが、降雪量が増えてきて九州道は広川ICから先が通行止となってしまった。この日は休日で高速¥1000の日なのだが、こういう場合は一旦下道に降りるのに割高になってしまう。広川ICからは8キロと出口渋滞が酷いようなので、2つ手前のみやま柳川ICから下道を走る。長崎道は東背振ICから通行が可能のようなので、とりあえずそちらを目指すことにするが、ルート上に翌日訪問予定の大川温泉があるので予定変更。ちょうどWCにも行きたかったので立ち寄ることにした。

大川温泉
大川温泉 posted by (C)awajisan

ここは2009年にオープンした新しい日帰り入浴施設。真っ先に「温泉博士」の無料入浴施設としてノミネートされていたのでよく覚えている。この日は普通に入浴料¥500を支払っての入浴。これがごく当たり前のことなのだが、なんとなく存したような気分になるのは私だけだろうか。

源泉浴槽
源泉浴槽 posted by (C)awajisan

外は筑後地方としては珍しく雪が待っていたが、館内は温室風でなんとなく南国ムードが漂っている。浴室は内風呂は平凡だが露天風呂はやはりジャングル風。そこに雪が舞っているのだからなんともアンバランスだ。湯は緑がかった褐色で石油臭の漂うモール泉。肌のスベスベ感もあり、口コミを通じて人気があるのもうなずける。46.8度、pH7.7のナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉。ちょっと寄り道のはずが大いに長湯してしまった。この日は17時にして3湯目。ちょっとペースをアップせねば。

2011年2月入浴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.27 21:02:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.