1930665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.10
XML
カテゴリ:温泉
海潮温泉の日帰り入浴施設。行ってみたかった「かじか荘」は少し前に閉鎖されてしまい、代わりに訪問したのがここ。大型の施設で、見た感じは宿泊施設にも見える。入浴料は¥300と格安だが、以前は¥200だったらしい。

大東農村環境改善センター桂荘
大東農村環境改善センター桂荘 posted by (C)awajisan

男女別の浴場は内風呂のみ。2012年2月に大きくなったそうだが、10人ぐらい入れる浴槽が一つ。意外だったのが、サウナと水風呂もあった。温泉浴槽には木をくり貫いた管の中から湯が注がれており、結構な湯が注がれ同じ量があふれ出している。どうやら理想的な湯の使い方のようだ。無色透明の湯は45.9度のナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。僅かな泡付きとスベスベ感のある湯は源泉そのまま利用されているようで、41度と適温。かじか荘の閉鎖は残念だったが、こんな施設が近くにあるのは素晴らしい。機会があったらまた寄ってみたい。

2012年2月入浴

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.10 21:56:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.