1931168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.17
XML
カテゴリ:温泉
男鹿水族館近くにある温泉旅館。海に沈む夕陽を一望できる絶景のロケーションが売りもの。温泉も展望風呂で、内風呂露天共にオーシャンビューだ。湯は無色透明で40.1度、pH7.2のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。毎分45リットル湧出で加温循環ありだが、源泉温度と湧出量を踏まえると致し方ない。何より景色が良いので、ここはそちらを重視したい。

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan


特に新館のお部屋は海側を向いた掘りごたつの広縁があるなど和室ながら趣向を凝らしていたのだが、温泉設備の不具合で再掘削が必要になったのと、新館の空調が不調で全室交換が必要となり2013年11月末で急遽閉館との事。新館は2003年建設でまだ10年しか経っていないのだがこれだけ不備が出るとは驚きだ。お料理も良く印象良かったのでもったいない感じもするが、これだけ不具合が多いと再開は難しいのかもしれない。

2010年8月入浴

帝水
帝水 posted by (C)awajisan

ロビー
ロビー posted by (C)awajisan

海鮮丼
海鮮丼 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.17 21:45:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.