1930639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.24
XML
カテゴリ:温泉
人吉温泉の大型観光旅館。数年前にリニューアルされ、和モダンな雰囲気に生まれ変わっていた。お部屋も和室中心だが、モダンな洋室や和洋室も増えているようで、団体の歓楽利用からSL人吉号や九州観光特急を利用する個人客へシフトしているのが感じられる。

清流山水花 あゆの里
清流山水花 あゆの里 posted by (C)awajisan

温泉大浴場は3階と5階にあり、時間帯によって男女入れ替えがあり、到着時は5階の「蔵の湯殿」が男性用だった。蔵の街人吉をそのままお風呂に持ってきたような雰囲気で、各所になまこ壁風の装飾が施されている。内風呂と露天風呂があるが、仕切りの窓が全開で内風呂も半露天状態。露天風呂からは球磨川の流れも眺めることができる。湯は自家源泉のナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉。48.0度、pH8.28。無色透明の湯は加水加温循環有りで、際立った浴感がないのが残念だが、宿から徒歩圏内に源泉そのままで楽しめる共同湯がいくつもある。お湯を楽しむならそちらに行けばよいというものだ。

2009年11月宿泊

大浴場
大浴場 posted by (C)awajisan

夕食
夕食 posted by (C)awajisan

和室
和室 posted by (C)awajisan

ロビー
ロビー posted by (C)awajisan

ロビー
ロビー posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.24 22:44:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.