1930664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.14
XML
カテゴリ:料理・グルメ
名古屋近郊でランチタイム。気になっていた「まるは食堂」を訪れた。イオンモールのテナントとして入っており、12時半ごろに訪れると待ち時間は30分と表示されていたが、せっかく来たので周りのお店をブラブラしながら待つことにしよう。

まるは食堂イオン大高店
まるは食堂イオン大高店 posted by (C)awajisan

「まるは定食」¥1780を注文。ブッフェ、刺身、ジャンボエビフライ、ライス、味噌汁の定食。まずはブッフェから。ほうれん草御浸しや、サラダにちりめん雑魚がまぶされているのが魚自慢のお店らしい。特に気に入ったのがイワシの餡かけ。5センチぐらいの小ぶりのものを丸揚げして、あっさりとしたほのかに甘みのある餡かけで仕上げている。うっかりメインを忘れてたくさん取ってしまいそうになった。他にはめざしの干物、イイダコ煮、モズク酢。寒天を使ったスイーツ数種。

惣菜ブッフェ
惣菜ブッフェ posted by (C)awajisan

メインのエビフライは大エビを使ったジャンボサイズ。名古屋だが、味噌ではなくポーションのタルタルソースでいただく。サクサクプリプリで名物になるのも納得だ。刺身は鯛、ハマチ、マグロの3種。これも新鮮さが感じられるもの。味噌汁はしっかり出汁の効いた赤出汁。おいしかった~

ジャンボエビフライと刺身
ジャンボエビフライと刺身 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.14 23:01:05
コメント(2) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.