1931829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.21
XML
カテゴリ:温泉
糸魚川で所要を済ませ、宿のある新潟市内へはかなりの移動。その前に気になっていた湯に入っていこう。駅から車を走らせること約20分。山間の田園地帯に焼山温泉はあった。日帰り入浴料は¥500。

焼山温泉
焼山温泉 posted by (C)awajisan

内風呂は5人ぐらい入れる岩風呂と、15人ぐらい入れる長方形の浴槽。まだ雪が解けて間もない時期なので窓には雪囲いが設けられていてちょっと薄暗いが、何より浴槽から湯が溢れ出しているのが素晴らしい。無色透明の湯には僅かに湯の華が舞い、ほんのり硫黄の香ばしさが漂う。さらっとした浴感で期待通りのなかなかの湯だ。源泉温度56.8度、pH7.1、毎分96リットル湧出。湯量の調節で適温を維持している理想的な湯だ。

源泉浴槽
源泉浴槽 posted by (C)awajisan

主浴槽
主浴槽 posted by (C)awajisan

露天風呂は最近になってリニューアルされたような桧の浴槽。残雪の山々を眺めながらの湯浴みは格別だ。GW前の閑散期の訪問で常に貸切状態でのんびりと浸かることもできた。機会を作ってまたこの時期に再訪してみよう。

2015年4月入浴

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.21 19:00:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.