1930701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.13
XML
カテゴリ:料理・グルメ
・焼肉レストラン大苑のホルモン焼うどん

山陽インターから岡山市内方面に向かう途中でお昼時。「ホルモン焼うどん¥600」という幟の立ったお店を発見。ラーメン屋でかつ丼モードだったが、衝動的に食べたくなったので立ち寄った。津山以外で食べるのは初めてだが、こちらはホルモンとキャベツ、青ネギ、モヤシを味噌味で。他所で食べた玉ねぎは入っておらず、彩に入れそうな人参もないシンプル仕立てだが、かえってこの方がうまかった。

ホルモン焼うどん
ホルモン焼うどん posted by (C)awajisan


・大福軒の中華肉めし

北九州市の玄関口小倉にある中華店。中華肉めし¥630を注文。神戸風の餡かけを想像していたが、豚肉と玉ねぎ、ニラを炒めたものが白ご飯に乗せられていた。これはこれで美味かったし、何より安くてボリューム満点だ。

中華肉めし
中華肉めし posted by (C)awajisan


・富寿司の寿司ランチ

新潟市の中心部万代で寿司ランチ。ランチメニューでたらふくいただいた。これで¥1400でお釣りが来るとはすばらしい。

富寿司のランチ
富寿司のランチ posted by (C)awajisan


・カフェ百番やの金沢カレー

金沢駅の2階にあるカフェ。リーズナブルなメニューがあるので重宝する。ご当地の金沢カレーに唐揚げのトッピングで¥630。女性の店員さんもとても愛想良くてうれしいお店。

カフェ百番やの金沢カレー
カフェ百番やの金沢カレー posted by (C)awajisan


・インド料理店で焼きカレー

門司港レトロ地区にあるインド料理店ナンダンで焼きカレー。本国には無いであろうご当地メニューに興味あったのだ。単品で¥680税別。シーフードドリアにスパイス控えめのカレールー、そしてチーズが乗ってグリルされたもの。他のお店では目玉焼きが乗ったものが定番だ。もう少しスパイス利かせていても良さそうな。サラダのドレッシングが気になるところだ。

焼きカレー
焼きカレー posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.13 23:03:18
コメント(2) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.