3712689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

今日は薄曇りで蒸し… New! mogurax000さん

同じお店だけど…(;・… New! じぇりねこさん

トッピング New! dekoponさん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2012.06.28
XML
カテゴリ:つぶやき
実はツイッターで 家族の情報を漏洩され困っています。


情報発信者は 私は間接的にしか知らず 家族が直接知っている人間です。

ちなみに情報発信者は 現時点では私の存在を知らないと思います。

(ここでは仮に問題の情報発信者はAさん私の家族はBとします)

ですので 実際に困っているのは 私の家族B花






Aさんのツイッター内容は B個人と特定できる 

名前・住所が記載されています
雫

更に 「Bが暴れている」等 身に覚えのないことをでっちあげ 発信されており

本人のみならず 知らない人から 事実を確認せず 勝手に警察を呼ばれるなどして

ここ数日 1日に1~2回の頻度で来ている始末w

他にも嫌がらせを受け困っています。

もちろん この件は警察にもBが相談済みなので 

具体的な被害・対処は一旦置いておいておきますw





問題はツイッターです。


☆私はこれ以上 Bのプライバシー侵害にならないよう

 代理報告でAのツイッターの停止を希望しています。

 できないのなら 問題のツイート部分の削除でもいい。



ツイッターヘルプセンターにプライバシー侵害による

利用規約違反で報告したい。





一度報告しましたが

私の怪しい英語がいけないのか

それともこの報告が ツイッタールールに反しているためか

受理されませんでした。






【問題点(疑問点?)】

●問い合わせフォームが 英語にしか対応していない点該当ページ★(別窓)

 私は英語まったくできません。
 とりあえず翻訳サイトで 日本語に直して「たぶんこうだろう」レベルで理解w

 更にこちらの伝えたい内容を
 微妙な翻訳で出された英語で 利用規約違反だと申し立てするも
 受付けできないと返答あり。
 「もっとツイッターの内容を勉強してください」って言われた(笑
 (いや・・・あんまり知らないからごもっともなのですが (´Д⊂)




●【ツイッターヘルプセンター記載】→該当ページ★2
「ご報告頂いた個人情報が
 ご自身の個人情報でない場合は、
 個人情報を掲載されている方の代理として報告する権利を委託されている
 旨が掲載された資料をご提出願います。」


 →この「資料」が何かわからないw
  しかもBはツイッター利用者じゃないし この手のものは毛嫌いしているので
  今更このためだけに登録するのは 考え難い。
  ちなみに私はツイッター利用者。
  (もしかしたら受付できなかった理由はこれにあるかもしれない)






●【ツイッター ヘルプセンター記載】→該当ページ★2
「自身の個人情報を誰かによってTwitter上に投稿され、
 プライバシーを侵害された場合、まずは、その情報を投稿したユーザーに
 該当ツイートなどを削除するよう依頼してください。
 もしその相手が削除を拒否した場合は、お問い合わせから報告してください。
 ご報告後、返信のメールが届きます。」


→私からの直接依頼は不自然ではないだろうか?
 またAさんとBとの直接交渉は身の危険を感じるので なるだけ避けたい。
 (警察にもAとBだけで話し合わないように言われている)


 

と・・・このような感じでして・・・・

もしかしたら 結果ダメかもしれないんだけど

きちんともう一度報告できたらと思うのですが

足踏み状態です(-_-;)

どこか日本語で問い合わせる先はないでしょうか??

もしくは似たようなケースを掲載しているところはないでしょうか?

私も頻繁に探していますが 探し方が悪いのか見つかりません。






一方 仮に利用規約違反が認められ

停止を遂行できたとしても

そのことにより タイミングがタイミングなだけに

BがAから逆恨みをされて 何かあったら・・・とも思います。

このままもう一度報告を試みていいものかと少々不安です。


今もBの個人を特定できる情報が出続けていますが

ぐっと我慢する方がいいのでしょうか・・・










乱文でわかりにくかったら ごめんなさい(´Д`)

更にいろいろと 勉強不足ですみません。

どなたか知恵を貸してもらえると助かります・・・。



「○○知恵袋」的なものを利用してもいいのですが

使ったことないし

対応しきれないかもしれないので

(明日とりあえずB宅に事実確認しにいく 

考え難いけど Bにも非がないかちゃんと確認してくる)

とりあえず 今の段階ではうちわのコチラでHELP申し上げます(´Д⊂









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.28 14:06:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.