046696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト素人さん

アフィリエイト素人さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

開業届、青色、確定申告の個人事業主

開業届、青色、確定申告の個人事業主

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.28
XML
テーマ:ニュース(99486)
カテゴリ:プロ野球ニュース




巨人高木京介投手(30)が28日、東京・大手町の球団事務所で契約交渉を行い、2500万円増の年俸3000万円で更改した。巨人の投手では史上初の500%アップの高評価を得た。今季は55試合に登板し、ブルペンを支えた。
タフネス左腕としてフル稼働も、終盤戦はやや打ち込まれる場面もあり「前半は自分が思うような投球ができたけど、後半は体力的にもへばって思うような投球ができなかった」と課題を挙げた。一方で「キャリアハイの55試合を投げられたのは来年にいかしていきたい」とも話した。またプロデビューから歴代最多の無敗記録を続けてきたが、6月14日の日本ハム戦でプロ165試合目で初黒星を喫した。1点リードの7回から登板し、中田に同点適時打、王柏融に勝ち越し2ランを浴びた。

今季の飛躍の要因について昨オフから取り組んだウエートトレの効果を挙げた。「本格的に取り入れてパワーがついた。フォームのバランスも良くなったし、スピードも速くなった。重さじゃなくて瞬発的なトレーニングを多めに取り入れて、切れが出るようにやっている」と説明。体重は最大で10キロ増だったと明かした。

【巨人】大竹5000万円でサイン「ずっとダウンだったのでうれしいです」
巨人の大竹寛投手(36)が28日、東京・大手町の球団事務所で契約更改し、2375万円アップの推定5000万円でサインした。
今季はシーズン途中からリリーフとして1軍定着。32登板で4勝0敗8ホールド、防御率2・77と優勝に大きく貢献した。
昨年までは主に先発で、昨年は1軍で2登板に終わり、契約更改は50%減の2625万円。16年の1億円から17年7000万円、18年5250万円、19年2625万円とダウン更改が続いていただけに「ずっとダウンだったのでうれしいです」と話した。

 昨年の悔しさを晴らす充実のシーズンとなり「春先にちょっとケガをして焦らず、体と向き合って、3軍トレーナーと一緒に動きだったりを確認して上向いたのかなと。真っすぐのスピードが上がってシュートも強くなった」と分析した。

 侍ジャパンに選出されてプレミア12で世界一にも貢献。「まさかだったし、皆さんもそうだったと思います。肌で感じることができたのはすごくいい経験になりました。ピッチャー陣の球をブルペンで見させてもらって、トップクラスの投手はすごくいいボールを投げるなと思いました」と振り返った。

 来季に向け「中継ぎが主になると思いますが、俊(山口俊)がどうなるか分からないので、場合によっては先発の可能性もあるかもしれない、という話は(球団から)されました。しっかりコンディションを整えて、何でもできる体を作りたい」と話した。

【巨人】鍵谷、4500万円で更改 江川卓の「30」に背番号変更「北海道の球児に夢を」
巨人の鍵谷陽平投手(29)が28日、東京・大手町の球団事務所で契約更改し、200万円アップの推定4500万円でサインした。背番号は今季まで宮国が着けていた「30」になることが決定。今季着けていた背番号「32」はドラフト1位の青森山田・堀田が着けるとすでに発表されている。
今季は日本ハムで18試合に1軍登板して0勝0敗1ホールド、防御率5・94。シーズン途中に宇佐見、吉川光と鍵谷、藤岡という2対2のトレードで巨人に移籍した後、27登板で0勝2敗6ホールド、防御率3・00とブルペンを支えてリーグ優勝に大きく貢献し「優勝争いをしている時期に呼んでくださって、いい経験ができました。野球人として貴重な経験をさせていただいて感謝しています」と振り返った。

 背番号「30」については「ファイターズの時も着けていて球団の方から『愛着はあるか』と聞かれたので、はいと答えました。江川さんのイメージが強い。僕はストレートが軸の投手。ストレートで押していけるように、江川さんのような力強い真っすぐを投げられる投手を目指していきたいです」と話した。

 北海道・北海高校出身の鍵谷。オフの自主トレは同じ北海道出身の育成選手・沼田(旭川大高出身)と一緒に行う予定。「同じ北海道出身ですし、ジャイアンツに来ましたけど、北海道という地が大好きなので、北海道の球児にも、頑張れば夢はかなうということを伝えたい。しっかり2人で高め合っていきたいです」と話した。




















読売ジャイアンツの契約更改記者会見の様子。
皆さんそれぞれ減俸、増額、現状維持があったみたいです。
ファンなので来シーズンに期待したいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.28 16:13:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.