046711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト素人さん

アフィリエイト素人さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

開業届、青色、確定申告の個人事業主

開業届、青色、確定申告の個人事業主

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.15
XML
テーマ:ニュース(99487)
カテゴリ:プロ野球ニュース






















「尼崎マスターズリーグ戦競走第9戦・G3」(15日・尼崎)

 阪神タイガースOBでデイリースポーツ野球評論家の狩野恵輔氏(36)が15日、尼崎ボートのイベントに参加。トークショーでは、古巣のタイガースについて熱弁をふるった。

今シーズンは昨年の最下位から、3位へと浮上した阪神の躍進に「何とか滑り込んだ形。それでも、3位とBクラスでは選手のモチベーションが変わる。秋季キャンプの雰囲気も、選手に自主性が出ていて良かったですよ」と高評価。賛否両論の声も上がった矢野燿大監督の「矢野ガッツ」にも「僕はいいと思う。今の時代の選手にも合っていると思う」と絶賛した。

 来シーズンのキーパーソンとして捕手の梅野隆太郎、外野手の高山を指名。「梅野はリーダーとしてしっかりチームをまとめていますし、その進化が楽しみ。高山も糸井(嘉男)さんや福留(孝介)さんに勝負を挑むと言ってましたから、その2人が引っ張って行ければ面白いですね」と活躍に期待を寄せた。

阪神・梅野隆太郎捕手(28)と北條史也内野手(25)が14日、大阪市内の商業施設「なんばパークス」で、スーパースポーツゼビオ主催のトークイベントに参加した。

 司会者から遠征先でよく食事に行く選手を聞かれた2人。梅野は「自分は糸原とよく行くんですけど、野球の話からプライベートの話、ゆっくりおいしいご飯を食べながら話すのが好きです」と回答。北條は「坂本誠志郎とか、終盤よく行きましたね。なんか1人で語ってます。それで僕が相手してます(笑い)」と明かした。

 ファンからの質問コーナーではお互いの呼び方について聞かれ、後輩の北條が「梅ちゃん」「バズーカ」と冗談を飛ばした後、「梅野さん」と回答。先輩の梅野は「『ジョー』と呼んでます。みんな『ジョー』です」と話し、仲の良さをうかがわせていた。
阪神・矢野燿大監督(51)が14日、MBSラジオの「MBSベースボールパーク」に生出演し、代名詞となった「矢野ガッツ」を来季も継続することを宣言した。

 試合中に感情をあらわにする指揮官自らのガッツポーズは今季中も賛否両論を呼んだ。特に矢野監督の現役時代に阪神を率いた野村克也氏(84)が「そんなことをやる暇があったら、次のことを考えろ」と指摘していたことも耳にしていたという。

「直接は言われていないですけどね。僕が一番、楽しんでやろうと思ってグラウンドに立っている。僕が楽しまなかったら、選手は楽しめない。その一つが矢野ガッツ。誰に何を言われようが、僕は『矢野ガッツ』はやめません」と、来季もド派手なポーズでチームを引っ張る決意だ。

阪神・矢野監督 ボーア80打点イケる「相当パワーある」本塁打量産で得点力不足解消や

阪神の矢野燿大監督(51)が14日、獲得が正式に発表された新外国人ボーアを「相当なパワー」と評価。甲子園の浜風をモノともしない打撃で本塁打量産、さらに打点量産を期待した。東京五輪の影響で開幕が早まる2020年シーズン。同一リーグ相手のオープン戦でも隠すことはせず、本人が調子を整えることを最優先していく方針も明かした。

待望の大砲獲得に思わず表情が崩れる。新外国人ボーアに期待することを問われた矢野監督は「もちろんホームラン!」と即答。「あとは打点。ウチにないものというと得点力、長打。それを(補うために)期待して獲った選手なんでね。現状では一番『4番』に近いバッターだと思っています」と明言した。

 映像はチェック済みだ。「パワーは相当あると思う。浜風に関係なく、ある程度はいくんじゃないかな」と本塁打量産を予告。左の強打者を苦しめる浜風を切り裂く甲子園ライトスタンドへの一発を期待するだけでなく、「極端な引っ張りでもないと思うし、センターから左中間ぐらいに打てる技術、パワーがある。期待値がどんどん上がるような選手」と目を細める。

 今季の阪神は12球団ワーストの538得点。セ・リーグトップの巨人が663得点をたたき出しており、得点力不足は明白だった。「80打点?十分にいくんじゃない。そうじゃないと困るんだよ」。2014年のゴメス(109打点)、マートン(84打点)を最後に出ていない“80打点超え”を、ボーアに最低限のノルマとして課した。

 さらに東京五輪で例年より早い開幕から存在感を示してもらうためにも、実戦に出ながら調子を整えてもらう考えも明かす。「任せる部分とこちらが促す部分と、それは見てからの判断になると思う。本人が調子を整えることの方が大事」。同一リーグ相手のオープン戦でも隠すことはしない方針だ。

 この日はMBSラジオ「MBSベースボールパーク」に生出演した矢野監督。ラストの聴取者へのメッセージでは「2020年、阪神タイガースは日本一に“なりました”」と得意の『予祝』で締めた。その願いを実現させるためには、ボーアの活躍が必要なことは言うまでもない。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.15 19:27:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.