655676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アホ板

アホ板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.03
XML


う~ん。


ネタがない。




ので


今日は漫画の話です。(-_-)







勝手に漫画の話をするのも抵抗があったので

今日はこれまた勝手に自分で『テーマを投稿』してしまいました。






うん。(-_-)



・・・・暇だったのですよ。






そのテーマのタイトルは・・・



『オススメ漫画を語ろう』です。




ハイ。


そのままですね~(-_-)~いいんですよ。私アホですから~。



ではさっそく。


オススメ漫画を語りたいと思います。





ハイ。


みんなこの管理人の流れについてこれてるかなぁぁ~。




・・・ごめんね。ダルダル(-_-)で~。







[~綾香のオススメ漫画~]





私のオススメ漫画は一色まことさんの



ピアノの森。



という漫画。





聞いたことある人も

ない人もいるかもしんないけど。




漫画のタイトルにもあるように『ピアノ』がメインの漫画です。


ストーリーは・・・

(色々な視点でストーリーを描けるかもしれませんが

私から見たストーリーは・・・)


『一ノ瀬カイ』という少年が物語の主人公なんですが

この少年の『ピアノの才能』が開花していく話です。




ここまでの話だとよく漫画にありがちなストーリーなんですが

作者:一色まことさんの凄いところはこのカイの生活環境と心理の構成力が

物語を引き立たせているのことだと思います。




カイは母親と二人暮しで

周囲の人間ですらあまり近寄らない『売春の盛んな町』で

暮らしています。

そこで母親は体を売ってカイとの生活の生計を立ててます。



もちろん。

カイは小学校でよく「売女(バイタ)の子供!!」という風に特定の男子から
いじめられています。



●物語のカイの環境設定が・・・

決して裕福ではく、小学校の先生からもクラスの男子(特定のですが)も

少し『特殊な暮らしを余技されている子』という風に置かれているのが

結構・・・私の中でポイントが高いです。




にもかかわらず・・・


●カイという少年は・・・


カイは母親に愛情たっぷりに育てられ
体を売っている母親を憎むどころか・・・母親としてかなり愛しています。

(影で泣くことはあるけど)学校でのイジメも
イジメに屈しないで、いじめる子に反撃に出たりします。

基本は純粋な子供です。泣いたり、笑ったり、感情表現が豊かな子です。

自分が置かれている環境をあまり不幸だと思ったことがないんです。





そんなカイに・・・・ある運命が訪れます。


それが『ピアノ』です。




 カイの家の近くの『森に捨てられたピアノ。』

 カイはその捨てられたピアノを3歳の頃から、勝手に弾いてました。

 カイにとってその森のピアノはただ一人の友達。

 誰にも邪魔されることはなく、森のピアノを弾いている瞬間が

 カイの心休まる時。

 

 



物語の第一幕は『お父さんが有名ピアニストであり、かなり裕福な育ちの転校生』が
カイのクラスに来るというところから物語が始まります。


転校生の名は雨宮くん。(下の名前・・・忘れた。)

彼自身もピアニストを目指し・・・小さいころからピアノの練習をしています。


 雨宮くんはカイとは対照的な絵に描いたようなお坊ちゃま。
 
 雨宮くんのピアノの腕は小さい頃からの英才教育によって

 将来を誰からも期待されるほどのピアノの腕前でした。



そんな彼が、『カイが弾ける森のピアノは弾けない。』というところから

カイのピアノの才能を徐々に感じとっていく物語りです。



 う~ん。

 説明するのは難しいですが



 この漫画を読んで

 なんて音楽は素晴らしいのだろうと思いました。


 
 後に、カイはピアノを通じて、『人を楽しませる喜び』や

 『人を惹きつける快感』を覚えていきます。



 誰にも注目されることなく。

 田舎の売春の町で育ってきたカイと森のピアノの物語。




音楽をやっている人は絶対に読んでもらいたい漫画ですね。






・・・でもこの漫画。


3年も休載してました。



2002年の9巻以降・・・

本誌で掲載してなかったんです。



本誌は「アッパーズ」なんですが

3年間もの間、ずっと休載。






ガビ~ン(-_-)





で。

かなり続きが読みたかった私は

なぜか彼氏に

アッパーズ編集局に電話させました。


う~ん。

それでもあんまり効果なしでした。

「休載しております。」っていうことしか教えてもらえませんでした(-_-;)



ですが

4月の「モーニング」から

ピアノの森復活☆


しました~



ヤッタ~(-_-)




そして10巻が今年の7月に出る予定です~(-_-)♪





・・・諦めないでよかった(T_T)グスン。



















 
 































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.03 23:53:29
[チョコット真面目な話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

水野 綾香

水野 綾香

Favorite Blog

【再掲】音巫女さん… New! 第七十三世武内宿禰さん

はなうたせいかつ うな( ̄Ω ̄)さん
sherrie 裏日記 sherrie(しぇり)さん
ガルボ ヴィオラの… プリンセスアルトさん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん
ましゅまろ人生 パンダ瞳さん
いちごいちえ きいろいpちゃんさん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
時の旅人 蒼色兎さん
ボディコーティング… ムックムックこんちはさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.