655674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アホ板

アホ板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アホ日記を読む前の~人気ブログランキング。~さて何位?



こんにちは

綾香です(-_-)



今日は夫が久しぶりの飲み会のため、

これまた久しぶりのブログ更新です。





夫が飲み会…(-_-)

主婦がよくつぶやくサイトなんかをのぞいていると




「今日は夫が飲み会です。夕飯作らなくていいので楽です。」的な







セリフをよくみます。




物凄く気持ちわかります。



主婦は夫に

「いつもありがとう」

「きみのおかげで快適な家庭生活になってるよ」

「きみがいないと家庭の全機能が停止しちゃうよ」

などなど 感謝されるよりも










「明日、夕飯いらないから。」








というセリフがどれほど嬉しいかっ!!|゚Д゚)







妻はその夫からの魔法のセリフを聞いたや否や

「分かったわ~」とそっけなく返答しつつ




腹の底で





明日の夕飯は・・・・







ピザーラにしようかしら、寿司にしようかしら、宅配ガストもいいわねー。コンビニで好きなものを好きなもんだけ買っちゃおうかしら。うふふ。うふふ。





という妄想にふけること間違いなしです(-_-)







私も昨日の夜、夫からその魔法の言葉を言われてから

今晩の夕飯をどれにしようか…ワクワクしながら考えたのですが




給料日前で懐が寂しくて

結局、コンビニでお昼ご飯、夕飯、夜食と夜食とお菓子みたいな

好きなものをガツガツ買い込むことにしました。

(それでもピザと寿司より安い。)






(関係ないけど、セブンの冷凍コーナーにある
100円のエビグラタンが息子のおかずになるのでかなり重宝してます。
あと明太子チーズポテトみたいなものが予想以上においしかったです。)





そんな夜食に囲まれてのブログ更新ウハウハです|´д`)ハァハァ


(愛妻家の男性もたまには
妻のために夕飯を外で食べることを推奨します。)








さて前フリが長くなってしまいましたが
日記です(-_-)




息子はまだ1歳半で

この歳での習い事

考えていないのですが





夫婦ともに

将来的には何か習い事をさせようか~的な話になっております。






候補というか

まず「習い事させたい堂々の1位」は

習字です。






パソコンやスマホが普及しつつも、

字を手で書くという行為自体が

消え失せるのはもっとずっと後の時代だと思います。




逆にペーパーレスの時代だからこそ、

字が綺麗な人って素敵だなと思うんです。



それに夫婦ともに字があまり綺麗じゃないからという気持ちもあります。

自分の子ぐらいは綺麗な字を書いて欲しい。。。



汚文字という単語がテレビで出される前から

習字はやらせたいなという意見でしたね。





まー(-_-)

最大の理由としては


一生もんの特技になりえるのに

あんま金がかからねー


ってところでしょうか。


しばらく続ける必要はあるんでしょうが…

そろばんや英会話に比べると


習字って

投資に対しての将来の見返りが

すごく高い習い事だと思いませんか?





次のさせたい習い事は第2位は

なんかスポーツです。




男の子なんでね(-_-)

運動してた方がかっこいいというか

モテそうじゃないですか?





スポーツなら

なんでもいいんですが

サッカー、野球、バスケといった

やるならチーム競技が個人的にはいいです。


~ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために~

のようにチーム競技のスポーツって




集団で目標達成するために

コミュニケーション能力を高め、

みなで学び、

個々の技量を競い合い、

お互いがライバルであり、お互いが仲間なんです。

自分の無能さに悔しいことも辛いこともあるでしょう

無茶な先輩や使えない後輩がいることもあるかもしれませんが








スポーツを通じて学べるのは

社会の縮図って

感じがしませんか?



スポーツ選手にならなくても

チーム競技で学べることは結構、多いと思うんですよねー。





しかしながら(-_-)

夫が薦めるスポーツは

個人競技のイメージが強い

水泳です。





水泳か…(-_-)

確かに全身運動で体にはいいし

後半にはタイムを競い合ったりするから

個人の精神力を鍛えるのにも適してそうですが…




私、個人としてはう~ん…どうだろう。









主人が水泳を習わせたい最大の理由は

溺死の危険性を少しでも減らすため。



ということでした。






ボートが転覆とか
船が難破したとか
津波が来たとか



泳ぎが得意の人の方が、

金槌よりかは幾分、

安心材料になりそうですが





それでも実際問題、川の流れの速さとか海の潮の勢いとか

果たして泳げることが生存率を上げるかどうか疑わしいような…






私はむしろ泳ぎが得意な子よりも

金槌の子の方がいいような気がします。





(-_-)そうじゃない?




もうすぐ夏の時期で

川で遊んだり、海で遊んだり、


「もっと奥まで行ってみようぜ」

「もっと沖まで行ってみようぜ」


と冒険する子供たちは恐らく、

かなり高い確率で泳げる子どもたち。



なんじゃないかと思うんです。



そもそも


金槌は水辺に近寄らない。


(行っても浅瀬で足がつく範囲でしかパシャパシャ~アハハ~するのが鉄則。)







ボートや船の転覆以外で
川や海で溺死する人って逆に

泳ぎに自信があったんじゃないか?

思ってしまうんです。




なので自分の子供には

泳げるようになって過度の自信を持って欲しくないなと思ってします。






小学校へ行って習うぐらいの

金槌じゃないけど

そこそこ泳げるぐらい(25メートルぐらいかな)で

いいような気がするんですよね・・・






そんな感じで今、やらせたいな~と思うのが

その習字ととりあえずスポーツですね(-_-)

女の子だったらピアノとかバレーもいいですよね。




ま。

今日はこの辺で~さいなら~(-_-)




ここまで読んでくれてありがとうございます。
そして最後に

↓↓↓





人気ブログランキング。
現在?位





【今日のヒトコト】

「やらせたくない習い事も書いたけど字数オーバーのため、

いつ更新されるか分からないけど次回持越し。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.24 00:26:46


PR

Profile

水野 綾香

水野 綾香

Favorite Blog

古事記の暗号5「大… New! 第七十三世武内宿禰さん

はなうたせいかつ うな( ̄Ω ̄)さん
sherrie 裏日記 sherrie(しぇり)さん
ガルボ ヴィオラの… プリンセスアルトさん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん
ましゅまろ人生 パンダ瞳さん
いちごいちえ きいろいpちゃんさん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
時の旅人 蒼色兎さん
ボディコーティング… ムックムックこんちはさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.