430137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.28
XML
カテゴリ:子育て体験日記

タイトル通り一週間ぐらい前から、絵日記をつけ始めた、あやか姫。
私が、つけなさいと言ったわけではない。
じゃあ、なぜかって?
それは、むろん、童話のはれときどきぶたの影響である。
「日記をつけたいから、日記帳買って~!」と言われ、買ってあげたら、その日から書き始めた。
からかい気味に「明日の日記ってことで、デタラメな事書いてみたら~?」と提案したら、「ママが鉛筆のてんぷら作っちゃったり、首がのびたりしたらイヤだから、ホントの日記にする」と言われた。(笑)

まあ、妖怪じゃあるまいし、首がのびるわけないんだけど、そうなったら困る・・と半ば信じているのが、いかにも幼児らしくて笑えますわ。
「日記は人に見せるもんじゃない」と言うことも守って、見せてくれないのだけど、こっそり2ページ分だけ抜粋して公開しちゃおっと!
いつまで続くかも見物なんだけど~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.28 20:25:05
コメント(0) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.