430161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.22
XML
カテゴリ:子育て体験日記

先日の朝のこと。
その日は朝から突風が吹き荒れ、近所の大木の枯れ葉が、たくさん舞い散っていた。
保育園に連れて行こうと、家を出た瞬間。
冷たい風に「うわあ、さむ~い!イヤだなあ。もう~。」
と、文句を言いながら背中を丸めた私に反し、あやか姫は、

「ねえ~、見て見て~! 枯れ葉が、みんなでかけっこしているよ♪ どの枯れ葉が一等賞かなあ~。がんばれ~がんばれ~!」
と、言いながら一緒になって走っていく。

言われれば確かに、道路を転げるように舞っていく枯れ葉は、競って競争しているかのように見えた。
子どもの一言って、本当に新鮮だ。大人では想像しないような事も、口をついで出てくる。

寒い寒い日だったが、そのなにげない一言で、心の中がポッと暖まり、気持ちが和んだ。
やっぱり子どものいる生活って、いいなあ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 09:50:34
コメント(2) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.