430177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.10
XML
カテゴリ:子育て体験日記

ゴールデンウィークは、どこに行っても混むからと、例年のごとく近所へ出かけて、まったりと過ごした。8日に遠足も予定されてたから、万一インフルでもしょってきたら困るしね。
ところが6日から、どしゃぶりの雨が一日中続きはじめた。
8日の朝はやみ、遠足は決行されたけど、どんよりとした曇り空で、大丈夫かな・・・と一抹の不安。
そのイヤな予感は的中し、10時を過ぎる頃、またもや、どしゃぶり!
・・・。ああ、これじゃ、びしょぬれだわ~、可哀想に。

初めての小学生としての遠足だったのに。
前日、先生の言うことをきいて、てるてるぼうず、5個も作ったのに。
神様はいじわるだねえ~。
2時半に迎えに行くと、ピンクのレインコートを着て、重い足取りのあやか姫。
真っ白な顔をして、まるで幽霊のよう。(汗)

「こりゃ、絶対に風邪ひくなあ~」と思いつつ、慌てて全部着替えさせた。
それでも、1時間ほどコタツで横になっていたら、すっかり元気になった、あやか姫。
保育園児の頃と違って、本当に丈夫になったなあ・・と驚いた。

明けて9日は、うってかわっての、真夏日。
朝から元気一杯のあやか姫だったから、前々から計画していた「キグレサーカス」に連れて行くことにした。
ゴールデンウィーク中、行こうかどうか迷ったけど、5月24日まで開催されているし、わざわざ混む時期に行かずとも、それまでに天気と体調が良ければ行こうと考えていたのだ。

そこで、決行することにし朝10時頃に出発。
開園一時間以上前に到着した。
もう自由席の人たちは、並んで待っていたが、私は、どうせ見るのならばとRSの指定席も購入した。
自由席ならば、大人2,700円、子ども1,500円。
RSの指定を取ると、一人頭1,000円アップとなる。

一時間前に購入したおかげか、席はステージ中央のど真ん中で、前から四番目。
小さいあやか姫でも、余裕で見ることができた。
内容は、素晴らしい!の一言。
スリル有り、笑い有りのショーが次々と繰り広げられ、まったく飽きさせることのない演出には感心しちゃいましたわ~♪
15分の休憩をはさんで、約2時間ぐらいの公演時間だったけど、あやか姫もずううっと、真剣に見入っておりました。
終わってからも、大興奮!
帰り道も、思い出や感動話で、大いに盛り上がった親子でした~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.10 16:19:41
コメント(2) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.