430115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.22
XML
カテゴリ:子育て体験日記

あやか姫は昨日から、お母さんになっています。

何のお母さんでしょう?

ネコ? いえいえ違います。

お腹で、暖めています。

じゃあ、たまご? いえいえ、それも違います。

実は、あさがおのタネのお母さん。

昨日の参観日後に出た、初めての宿題なのでした。(^^)

2年生にもらった、あさがおのタネを、ティッシュに包み、水にひたしてラップでくるくる。
それを小さなビニール袋に入れ、ストッキングの中に入れて、お腹に巻き付けて暖めているんです。
早い話が、発芽を促しているわけで。
ビニール袋にヒモを通して、首から下げても良いという話。

月曜日まで、お風呂以外ははずせません。
もちろん優等生気質の、あやか姫。忠実に守っています。
面白い宿題だな~と、感心しちゃった私。

月曜日まで、どれくらい発芽したのか、見れないのが残念なんだけどね~。
さてさて、どんな芽が出てくれるかな?

がんばれ! インスタントお母さん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.22 20:05:46
コメント(2) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.