430183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.10
XML
カテゴリ:子育て体験日記

今、あやか達1年生に人気がある本は、怪談レストランシリーズなのだそうだ。

毎日行っている学校の図書室で借りようとしても、なかなか借りられないと言う。
最近になって、やっと「あの世レストラン」「死に神レストラン」「紫ババアレストラン」を借りられたようで、喜んで読んでいた。

学校から借りてくる本は基本的に、宿題が終わったら自分で読むということになっているのだけど、たまたま昨日は時間がなくて、「紫ババアレストラン」は、読み聞かせの時間に交代で読んだ。

もっと短くて文字も大きいと思っていたが、けっこう短編がいくつも載っていて100ページ以上あり読み応えがあった。
汚れていて年期が入った様子の本たちは、なるほど面白い。
人気があるのも分かるような気がする。

子どもの頃って、やたら怖~い話が好きだったりするもんね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.10 12:11:58
コメント(2) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.