1463823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年07月14日
XML
カテゴリ:病院

 

昨日は、先日採血した"あや"の血液検査の結果を聞くために、病院に行って来た病院

まずは、アレルギー検査の結果prettyribbon2さんの絵文字  
何十項目もある中から、数値が高かったのは、ハウスダストとダニ
それ以外の数値には全く問題がないようだ
花粉症の時期に、くしゃみや鼻水が出て、病院で処方された薬を飲んだりしていたが、
スギ、ブタクサ、マツ、イネ科、ヨモギ等の原因となる植物にも反応は出なかった
花粉症ではないようなので、良かった~OK

そして、お楽しみというか、知るのがドキドキの血液型検査の結果prettyribbon2さんの絵文字  

先生は「Bですね」と事務的に、軽く一言おっしゃった
聞いた瞬間、「Bですか~?」と思わず聞き返してしまった・・・・
「おそらく、AかABだろう」と勝手に思い込んでいただけに、意外だったのだ172120さんの絵文字

AとABの親から、確率的には、Aが50%、ABが30%、Bが20%
確かに"あや"の行動や感情はB型の基本性格にあてはまるのだが、
子供の頃は、誰もがみんな、そんなもんだろうと思っていたし・・・・・

それに、私がA,パパがAB,そして"こうた"がA
双方の実家の人達も、みんなAとAB
Bの人間が近い身内にいない・・・・・・
ふと考えていたら、あやが生まれる2週間前に亡くなった、
頑固親父の代名詞とも言えるような、じいちゃん(私の父)がB型だった~

これで何となく(?)納得

こうたは「やっぱりBだったか、そう思ったんだよな~」等と知ったような事を言ってくれる
そんなことを言われた"あや"は「ママと同じ血液型が良かったのにgo5oさんの絵文字  」といじける
「ママの好きな浅田真央ちゃんだってB型だよ」と言うと一瞬で笑顔になった(単純なあや)

仕事から帰ってきたパパに話すと「はぁ~~、B型女だったのかぁ~」と"こうた"と同じような反応

私の女友達はB型も多いし、悪いイメージは全然ないのだが、
一般的には、他の血液型に比べるとマイペースで自己中、変わり者みたいな印象?
マイナス面ばかりが取り上げられてる気がする

育ってきた環境や 人生経験のほうが、よっぽど左右されるだろうと思うんだけどな・・・
人って、付き合ってみないと分からないし、その人との相性もある
遺伝だってあるし、血液型の性格診断なんて、1つのデータにしかすぎないと思う
血液型を判断材料にして、人と付き合う人って時々いるけど、私には考えられないNG


A型の私から見れば、あやの自由奔放さや頭の切り替えの早さが逆に羨ましいきらきら

B型って有名人の中でも大物が多いんだよね、特にスポーツ選手とか野球ボール
そういう方向に進ませるのもいいかな~ひらめき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月14日 16時35分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.