098572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独立するぞ!!in 福山

独立するぞ!!in 福山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えれきんぐ5555

えれきんぐ5555

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
えれきんぐ5555@ Re[1]:11月にイベント(04/04) roselyneさん コメントありがとうござ…
roselyne@ Re:11月にイベント(04/04) やっと見つけました~ 千羽鶴やら資料作…
えれきんぐ5555@ Re:Dear aya様(03/02) 谷○です♪さん おはようございます。木…

ニューストピックス

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

         … designer's kengoさん
つれづれ ろいやるぶるーさん
整体師の親バカ育児… Pinpoさん
アロマな毎日 aromayu72さん
税理士道 なのびーさん
o-O-o ....... クリ… CREA5105さん
半北京半日本+αの養… roselyneさん
ネジまき鳥のブログ ネジまき鳥さん
2007.02.13
XML
カテゴリ:ココロ

いい話じゃないんですが・・・ 

私、最近唇の上に熱の花らしき(ヘルペス?)が出来ております。それをみた 最近ハイになっている父上から、

「ぶさいくじゃのー、マスクせにゃぁいけまぁ」

プチっわたしのガラスのココロはずたずたですよ。言い返そうとも思ったが、唇痛いし・・・大きい声になって朝から気分悪いし、たぶん父は何も考えてないだろうしなぁ・・・って。

いろいろ分析して、で父に言うのはやめました。

で・・・ここから

なんでこんなことを父上は言うのでしょう?と父上に腹を立ててはいかんなぁ。でも父上に言われる私もいるってこと、気にしなきゃいいのに。。気になるって事は、じぶんでもすごい気にしているから、だからココロが痛いってことか?そうか!!ただいままでは、家族に罵詈雑言や傷つく言葉を言われると、それを気にしている自分がいたから、いちいち傷ついてミジミジしてたってこと?

結局はじぶんってことかぁ。

今回のことだって、自分の体調管理が一番の原因で、起こってしまったことは変えられないし、これからどうするかってことが大切なわけで、それが腹に入ったら、大丈夫ってことかぁ。

でも痛い勉強代だったなぁって。ちょっと思っちゃいました。ありがとうにはまだまだ至らない。こういうときにありがとうってまだいえてない自分にまた気付きました。

 

 

追伸:ただマスクの件は採用しましたよ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.13 14:22:10
コメント(0) | コメントを書く
[ココロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.