2926123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月11日
XML
カテゴリ:案内
p5

先日は、「浅草とんぼ玉工房」の黒澤さんがご来店くださいました^^。

「とんぼ玉」とは、ガラス細工の小さな玉で、
自分で作ることもできるのですよ~!^^

数ヶ月前に、山の手入れのお仲間から、
「鎌倉でとんぼ玉を作れるところがあって、
 すっごく楽しかったんだよ~」と言われ、
「いいかも~^^」と思っていたら…。

先月末に友人たちが開いてくれた10周年のお祝いの会で、
Eさんが黒澤さんのとんぼ玉のストラップを
皆さまにくださったのです。

私はプラスして、天使の形のペンダントまで!

そしてそのことをブログに書いたら、
うちの店の常連さんで、東京に引っ越されたHさんが
翌日にとんぼ玉の体験教室に行かれ、
それで「導きを感じて」、
黒澤さんも、うちのお店に来てくださることになりました。

さらに黒澤さんは、拙著『「いい気分」セラピー』を、
以前から繰り返し読んでくださっていたそうなのです。

うわ~、なんだかいろいろなところでつながっておりますね~!

しかも黒澤さんは、私も会員である、読書普及協会の理事長で、
テレビにもよく出ておられる清水克衛さんが店長の、
名物書店「読書のすすめ」、通称「読すめ」の
常連さんでもいらっしゃるのですね^^。

書店で、この『「いい気分」セラピー』が、斉藤一人さんに
オススメされていたとのことで、感激です!

とんぼ玉のような、「まぁるい心」を持っておられる黒澤さん。

すごく感謝の気持ちをお持ちで、
こういう人に作られる作品だから、
持っているだけであったかい気持ちになるのだな、と実感しました。

作品もとってもステキなのです。
機会を作って、私も浅草までとんぼ玉を作りに行こう~!
と思っております。

みなさまもぜひ!(^_-)-☆

とりあえずは、「浅草とんぼ玉工房」HPをご覧くださいませ!

素敵な作品がいっぱい!
イベントも盛りだくさんですよ~^^。

イベントといえば、いよいよ今度の日曜日・15日は、
佐野美月さんとの「自分癒しの達人になろうセミナー」です。

揺らぎにくい心を作るコツ、
自分の毎日を「怖れ」でなく「喜び」に向けるコツ…。

私が日頃やっている、「ラクで幸せな毎日」を過ごす秘訣を
たっぷりとお話しさせていただきます^^。

美月さんが教えてくださる「チベット体操」も、
私は本で2回ご紹介しているのですが、
文章や絵では分かりにくいので、体験してみるのが一番です!

通常は9000円のワンディセミナーが、
今回はチャリティー価格で5000円!

すっごくおトク(≧▽≦)ノなセミナーですので、
ぜひいらしてくださいね!

お席を少し増やせましたので、まだ参加OKですよ~!^^

「自分癒しの達人になろうセミナー」

5月末に新刊『「喜び」と「怖れ」の法則』発売!5月29日、無料トークショー!
5月15日、佐野美月さんの「自分癒しの達人になろうセミナー」でお話します!
6月11日、小原ミチルさん、kokkoさんと「ハッピー天使のお祭り♪」を開催します!

「とんぼ玉、いいかも」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月11日 08時27分31秒
[案内] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.