2926222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月14日
XML
カテゴリ:生き方上手になる
p5

はやけんさんのメルマガで、素敵なことが書いてありました。

「今、自分が持っている、今まで手に入ったものごとは
 自分が自分に許したもの、すべてです。

 どうですか?
 結構自分に許した素敵なものは多くないですか。

 そう考えると、自分に許すことは
 そんなに難しいことではないかもしれないですね。」


「どうせ自分なんか…」
「だって、困ることしか起こらないし…」
等々と、気分が落ちているときには考えてしまいがちです。

でも、そんな自分でも、過去に楽しい経験や幸せな経験は
いろいろしたはずです。

そして、よくよく考えてみると、
けっこう得難い、ものやご縁なども持っているものです。

それは、「自分が、それを受け取るに足る人間だから」。
「自分がそれを受け取ることを自分に許したから」。
なんですよね。

自分の友人やパートナーのことを、
「自分なんかには、もったいないような人で…」
と言う人もいます。

それは、本心から相手を褒める、
謙虚な気持ちではあるのでしょうが、
人によっては、自分のことを卑下している場合もあります。

けれどそれは、自分で自分の誇りを傷つけることでもあるし、
自分を選んでくれた人を侮辱することにもなる、
「卑下慢」という、傲慢、慢心の一つでもあるそうです。

謙虚すぎるのも、程度によってはあまりよろしくないのですね。

だから、自分が得た幸せは、素直に感謝してみること。

自分のもとにやってきてくれた喜ばしいもの、ご縁、厚意は、
感謝して受け取ること…。

それが、自分を尊重することにもなるし、
自分のもとにやってきたものやご縁を喜ばせることにもなり、
幸せのスパイラルを生み出すことにもなるのだと
私は思います^^。


☆ご紹介です!

お友達(というにはおこがましいですが(笑))の、
米国公認会計士の午堂登紀雄さんが、新刊

『年収3000万円を生み出すコア学習法』(ビジネス社)

が出版されました!

社会人のための学習法というのはいろいろありますが、
こちらの本は、

「10通りの学習スタイルで脳のフィルターを自由自在に変える!」

ということで、自分にあった学習法を学べそうですよ。

「学習」というと、「大変そう~」と思うものですが、
スキルアップしてよりよい結果が出せれば、
生活もより理想的になるし、
そうなるとますます学ぶのが楽しくなって、
さらにまた生活も良くなる…という、
スパイラルがやってくると思うと、
意欲もわきますよね!(^_-)-☆

「学習は、最も有効な自己投資」とも言われています。

ぜひ、この本を参考にされてくださいませ!

ツイッター始めました!twitter
5月末に新刊『「喜び」と「怖れ」の法則』発売!5月29日、無料トークショー!
5月15日、佐野美月さんの「自分癒しの達人になろうセミナー」でお話します!
6月11日、小原ミチルさん、kokkoさんと「ハッピー天使のお祭り♪」を開催します!

「勉強しようかな~」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月14日 08時57分21秒
[生き方上手になる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.