2926090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月26日
XML
カテゴリ:想い
「「怖れ」だらけの中に生きていたために、
うまくいかないことばかり「引き寄せていた」ということを、
しっかり納得できました!」(I.Kさま)

yo 『「喜び」と「怖れ」の法則』50ページ無料公開中!

バリ島の姉と甥姪がやってきて2週間。

3人家族が6人家族になって、にぎやかな毎日です。

まず変わったのが食生活。

姉はサラダをもりもり食べる人なので、
サラダがいつも出るようになりました。

そして子供は肉が好き!なので、
とんかつ、ハンバーグ、餃子、焼肉と、連日肉料理。

以前は、肉魚卵乳製品断ちをしていたこともある私ですが、
一緒になってもりもり食べています。

お肉、美味しいです(笑)。

子供たちが、任天堂のDSを持ってきたので、
「私も、初DSだぁ~~^^」
と楽しみにしていたのですが、
インドネシア仕様のため、
充電器がうまく使えず、結局お蔵入り。

そんなわけで子供たちの遊び道具として
出してきたのが…。

オセロにトランプといった、昔懐かしの品々(笑)。

トランプなんて、修学旅行の夜とか、
イトコの家に夏休みに泊まりに行ったときとかぶり
なような気がしますよ~~~(笑)。

昨夜やったのは、7並べ、ババ抜き、51、
あと、新しく教えてもらった「ソリティア」みたいなの。

それぞれ、得意なものがあるので、
仲良く勝ったり負けたりして楽しいですね^^。

でもやっぱり、トランプといえど、
勝負事に勝てるといい気分がします(笑)。

「比べる」でなく「認める」

ということを言っている私ではありますが、
やはり、勝利の美酒の味は格別で…

…って、子供相手のトランプなんですが(笑)。

DVDも借りてくるので、昨夜見たのは、
去年公開された、ジブリの
『借りぐらしのアリエッティ』

話は、大スペクタクル、というわけではないのですが、
とにかく背景が綺麗で、動きが丁寧で、
ほのぼのとできるお話でした^^。

子供たちがいなければ、地上波で放映されるまで
見なかったでしょうね~!

ウチの子供たちは、年の割にはまだまだ無邪気で素直なので、
ヘッドロックをかますとはしゃいでくれ、
背中にしがみつけば、「よっこらしょ」とおんぶをしてくれます(笑)。

毎日、子供たちとキャッキャと楽しくやっています^^。

☆お知らせ!

キュアマインドセラピストの野口みずほさんが、ブログにて、
プリンセス本のご感想をご紹介くださっています^^。

『「喜び」と「怖れ」の法則』のご感想も!

皆様、ぜひ読んでくださいませ~!

「普通は、ヘッドロックはしない」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月26日 07時21分16秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.