2926242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月11日
XML
カテゴリ:想い
「書店で手に取り、「これはぜひ手もとに置きたい!」と思い、購入しました。
内容も素晴らしく、友達へのプレゼントにも最適と思います」(N.Kさま)
(ありがとうございます~!(///∇///))

pr 『幸運が舞い込む プリンセスルール』すでに増刷!

昨夜のことです。

体に違和感を感じました。

胸の上から、腕につながるところ。
筋肉名でいうと大胸筋が、押すと気持ちがいいのです。

つまり、疲れているのです。

けれど、右側限定。

なんだなんだ・・・?

それで、はたと気がつきました。

腕相撲だ~~~~~(笑)。

子供たちが帰る日、腕相撲をしたのです。

そして、身長も体重も私を上回る子供たちに勝ち、

「ふはは、まだまだ若いモンには負けんぞ!ぬははは!!」

と大得意だったのですが、
明けて2日目の今日は、筋肉痛ですよf^^;。

筋肉痛というのは、早く始まれば始まるほど若い証拠となります。
2日後に始まる筋肉痛というのは・・・ムニャムニャ(笑)。

「年寄りの冷や水、お大事に」と笑われるところでした(笑)。

いや、それにしても腕相撲に必要なのは腕力だと思っていたのですが、
大胸筋を使うというのは新発見でした。

腕相撲を強くなりたい方は、
ぜひ、大胸筋を鍛えてくださいませ(笑)。


子どもたちは、メイン言語がインドネシア語、
姉や私たちとしゃべる時は日本語を使うようにしています。

大きくなってきたし、漫画やアニメをよく見るようになってから、
飛躍的に日本語の語学力が上がりました。

以前は、「学校楽しい?」と訊くと、「うん」で終わっていたのですが、
今ではあれこれと話してくれるようになりました。

そんなわけで、日本語が通じるので、
私のインドネシア語はぜんぜんです(笑)。

インドネシア語で面白いのが、英語の「R」と「L」を
すっごい巻き舌で話すことです。

初めてバリ島に行ったとき、ホテルのスタッフに

「ルムナンベル?」

と訊かれて、何のインドネシア語か??と思ったのですが、
なんてことはない、英語で

「ルームナンバー?」

と訊かれていたのですね(笑)。

今回も分からない言葉がありました。

散歩をしているときにコンビニを見かけ、子供が

「バリにコンビニはスルクルケイしかないよ」

と言ったのです。

スルクルケイ? シリカルケイ???

そういう名前のコンビニチェーンですか??

と思ったのですが、ハタと思い当たりました。
インドネシア語は巻き舌。

巻き舌をほどくと・・・。

「それは、日本では『サークルK』って言うんだよ!」

circle K・・・。「R」と「L」があるせいで、
サークルがスィルクルと聞こえるんですね。

全く別物ですよ!

・・・なんていう思い出も、大胸筋を揉みほぐしながら
懐かしく思う今日この頃です(笑)。

★「ミラキラ☆プリンセス」になりたい方は、7月18日に! お申込はコチラ

「国によって発音って違うんだ」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月11日 08時50分35秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.