2926150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月06日
XML
カテゴリ:想い
あれにこれにそれに・・・と、やることは色々あるのですが、

「自然のパワーをもらってからやろう!(>_<)ノ」

と、先日、山のお手入れに行って参りました^^。

空は秋晴れ、すがすがしいことこの上なしです。

夏の間にびっしりと草が生い茂って、
植えたクヌギなどの苗木も見えなくなっています。

ほうっておいても、やがて草は枯れるのですが、
それが残っていると、来年育つ草が生えにくくなりますし、
人が入って憩うこともできません。

まずは男性陣が草刈り機を使って、
草や笹などを根本からチュイ~~ンとカット。

それを女性陣が、大きな熊手や手でもって集め、
すみに運びます。

私は熊手の数が足りなかったので、手でせっせと集めます。

2メートル四方くらいのビニールシートにどっさり載せて、
それをずるずると運びます。

こうすると、何度も行き来しなくてすむのですね。
「道具」というのは文明の利器ですよ~(笑)。

でも、いつもはしない姿勢になるので、
筋肉痛は必至です(笑)。

けれど、青い草の香りをたっぷり吸い込み、
エンマコオロギがあたふたしているのを見、
とても楽しいのです。

うお~、自然にまみれている~~!みたいな(笑)

草の山のところでは、コオロギが巣を作ったり、
カブトムシの幼虫なども育つとのことです。
それも楽しみですね^^。

かなり広い範囲をキレイにできましたよ。

クヌギの苗木も見えてきて、日当たりが良くなりました。

秋や冬、ここの陽だまりで、家族連れの皆さんが
きっと憩われることでしょう。

春には、たくさんの小さな花が咲くでしょう。

作業の後は、みなさんと持ち寄りランチ!

飲み物も、熱々のチャイから、クーラーボックスでキーンと冷えた
お手製の梅ジュースまでと多彩。

ワインは4本もありました(笑)。

そして。

山のパワーをいっぱいいただいた私は、
その後、元気に仕事が・・・
できるかと思ったのですが・・・

その日は早々におねむとなりましたf^^;。

けれど、心地よい疲れでよく休めるのもいいものですね!^^


☆お知らせです!

お友達の、とんぼ玉の工芸家、黒澤忍さんの個展が
横浜の山手で開催されています!

私もいくつか作品を持っているのですが、
ガラスの中の小宇宙。

とってもステキなのですよ~~~~!^^

10月10日までの開催です。
ぜひ10日は、展覧会と、私のトークショーをハシゴしてください!(^_-)-☆

黒澤さんの展覧会(無料)のご案内はコチラです!


font size="2">★10月10日16:00~、渋谷・大盛堂書店「秋の読書フェア」にて、無料トークショー!⇒詳細・申込
★10月15日に「自分を大好きになって願いを叶える1dayセミナー」を開催。残席少数!詳細・申込
★10月30日に「オトナ女子力を上げて、幸運なプリンセスになる!セミナー」を開催⇒詳細・申込

「山、楽しそう!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月06日 10時26分17秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.