2926254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月23日
XML
カテゴリ:想い
名古屋の旅2日目は、午前中は法事を行い、
食事を終えてから、3台の車に分乗して、知多半島へ向かいました。

1時間弱で着いたのが常滑。

常滑焼で有名な、焼き物の街です。

「常滑やきもの散歩道」なるものがあり、
ガイドさんの案内のもと、歴史を感じさせる街並みを歩きます。

昔は土管も焼き物。
焼酎の甕も焼き物。

時代によって移り変わって行くんですね。

名古屋近辺のカップルはきっと、
この散歩道をそぞろ歩いて、
たくさんあるカフェで語らうんだよねぇ~。
ねぇねぇ、来たことあるぅ~~?

独身の年下♂のイトコに、
やいのやいの言うのも楽しいものです
(セクハラ?(笑))。

焼き物のお店で、お急須と湯飲みをお買い上げ^^。
使うのが楽しみです。

それから、「野田大坊」なるところに行きました。

こちらは、源頼朝の父・源義朝(よしとも)の墓所がある、
弘法大師ゆかりのお寺とか。

頼朝公は、私の地元・鎌倉に幕府を開いた御方。

えっ!そのお父上がここに~~?@@

それにしても、墓所のところに、
お焚き上げする、お願いごとを書いた小板が
たくさん置いてあるのですが、
家人に裏切られて非業の死を遂げられた方のお墓に

「良縁に恵まれますように」
「家内安全」

等々のお願いごとをして、聞いていただけるものなのか・・・。

ついついアタマで考えてしまうと、「?」「??」と
思ってしまうのですが、ここはハートで!(笑)

それから、お宿に到着です。

10年ぶりくらいに会う従姉が、
ダンナさまと小さなお嬢さん2人を連れて合流!

一気ににぎやかになりました~^^。

お嬢ちゃんとお手てをつないで、
近くの灯台までお散歩。

うひゃ~、カワイイですね~~~^^。

全室オーシャンビューのお部屋で、海に夕日が落ちるのを見てから

yu

お風呂です。

ナトリウム塩化物泉なので、なめるとしょっぱい!
そしてお肌すべすべになりますよ~^^。

夜は、総勢19名で宴会です!

ご馳走がいっぱい!

ワタリガニに、松茸入りすき焼き、松茸の土瓶蒸し、
栗入り海鮮ちらし、刺身に煮魚、おしゃれな前菜。

面白いのが、揚げたてサクサクの海老フライが、
「食べ放題」なのです!(笑)

生えびなので、プキプキした食感そのまま、
サクッと揚がっています。

「追加、どうぞ~~^^」と振る舞っていただけるんですよ。

食べて、しゃべって、歌って。
とっても楽しい時間でした。

明日が最終日です!

まだまだ募集中!!「プリンセス」になりましょう~!(^_-)-☆
★10月30日に「オトナ女子力を上げて、幸運なプリンセスになる!セミナー」を開催⇒詳細・申込
★12月10日に「幸せが舞い込むクリスマスパーティー」を開催 ⇒詳細・お申込

「楽しそう」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月23日 08時41分51秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.