2926141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月08日
XML
カテゴリ:想い
昨日、パタゴニアに行ってきました。

パタゴニアといっても、南アメリカの地域ではありません
(当り前!(笑))。

アウトドアウェアメーカーのパタゴニア鎌倉店です。

パタゴニアさんは、経営理念に環境保護も掲げておられ、
その一環として、「ボイス・ユア・チョイス」という、
それぞれのストアが選んだ環境保護団体に、
ご来店のお客さまが、「ここに助成金を送って欲しい!」と
思うところに投票した結果、
投票数が多い団体に助成金を送るという活動もされています。

その団体として、鎌倉ストアでは、
私が山歩き・山のお手入れで参加している、
フレンズ オブ 鎌倉・台峯も選ばれたのです~!

それで昨夜、一緒に選ばれたNPO「かまわ」のメンバーの皆さんとともに、
パタゴニアさんが、交流会を開いてくださったのです!

パタゴニアさんと、うちと「かまわ」さんで、
20名くらいでしょうか。

場所は、パタゴニアさんのスタッフ休憩室で、
スタッフの方がお惣菜やらお菓子を持ち寄ってくださって、
わいわいと・・・^^。

助成をするだけではなく、
こうした交流の場を設けてくださって、
お互いを知り、発展に役立つような手助けまで
してくださる!

というパタゴニアさんの姿勢に、感激です。

スタッフの方にお話を聞くと、
日本各地の森林に関するNPOなどを訪ねられ、
その情報共有などをされたりもしているそうです。

「自然」というのは、「人」があれこれ考えても、
難しいところがあります。

ある人は「これ」がいいと言います。
別の人は「あれ」がいいと言います。

例えば、池に藻が繁茂してしまったため、
池が濁るとなると、藻を除去しようとします。

けれど、藻が繁茂したために、その地域では絶えていたと
思われていたトンボが産卵をして増えていたりとか。

「何が正しい」ということが分からないところがあるのですね。

だから、それぞれの主張が対立しても、
「正解」というのがないのが、さらに難しいところです。

けれど人は、「話し合う」ということができます。

意見を交換し合い、知恵を出し合い、
進むことができます
(それでも難しいことがいっぱいなのですがf^^;)。

でも、こうして、交流することで、
智恵が集まり、人がつながっていけば素敵なことですね!

パタゴニアさん、ありがとうございます~
・・・ということで、PR!

今年の冬は節電モード!
寒いときには、パタゴニアさんのアウトドアウェアを
着ていたら、寒さ知らず!

ぜひぜひ、お近くのパタゴニアさんにいらしてくださいませ~!(^_-)-☆


そしてもう一つ!

11月19日(土)19:00~、
鎌倉生涯学習センターホール(鎌倉駅から徒歩1分)にて、
チャリティコンサートが行われます!

鎌倉の自然を守る基金のためと、
今年は、東日本大震災のチャリティも兼ねています。

鎌倉出身のバイオリン奏者と
石巻出身のクラリネット奏者とが
ステキなメロディを奏でてくれますよ。

復興ボランティアに参加された方の現地報告、
自然を守ることについての大学の先生のトークなどもあります。

チケットは前売り1,500円、当日券1,800円。

ぜひぜひ、秋の鎌倉の散策&デート等々のお帰りに、
音楽も楽しまれてくださいませ!

心も豊かになり、緑も守られ、
被災地のお役にも立つことができますよ~!(^_-)-☆

私は、お手伝いで会場をうろちょろしております^^。

詳しくはこちらからどうぞ!

「コンサートいいな!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月08日 09時49分31秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.