2926037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月05日
XML
カテゴリ:想い
ちょっと手ぶれてしまいましたが・・・ hase

鎌倉の、長谷寺の紅葉ライトアップです!

鎌倉は、京都に比べるともみじが少ないのですが、
紅葉を楽しめるお寺がいくつかあります。

私のオススメは円覚寺。

長谷寺はたぶん唯一、夜間のライトアップをしています。

数年前から知っていて、行ってみたかったのですが、
昨日友人と、「せっかく晴れたし、行ってみようか!」と
江ノ電に乗って行って参りました。

藤沢駅から乗ったのですが、次第に日が落ちて、
海と空が夕暮れに染まっていくのもキレイでしたよ・・・^^。

長谷寺の紅葉は、正直に言うと、ちょっと過ぎていました。

そして、秋の台風の影響か、
紅葉前にチリチリに茶色くなっている木も
たくさんありました。

ですがそこは「心の目」で補完です!(笑)

黄色から橙、赤に・・・。

素晴らしいグラデーションを見せてくれるのだ、
と「心の目」で見てみると、
ウンウン、ステキ!となります(^_-)-☆。

それに、素敵な部分も少しありました。

全てが美しかったら覚えきれませんが、
一か所でもキレイな場所があったら、
そこをシッカリと目に焼き付けますから、
それもいいんですよね^^。

それが観光を楽しむ秘訣かもしれません。

そしてそれから、通り道にあった、
「染太郎」というお好み焼屋さんに入りました。

友達が、浅草の店に行ったことがあるというのです。

店内は純和風の作りで、
外国の方もお客さまでしたよ。

「和風」だから、喜ばれるのかもしれませんね^^。

久しぶりにもんじゃ焼きを食べましたよ~!

初めてのメニューが「しゅうまい天」。

「しゅうまいお好み焼き」ってどういうもの???

と思っていましたら・・・。

まず、普通のおもちを、4個くらいに縦割りにしたもの6個で、
枠を作ります。

ひき肉、玉ねぎのみじん切り、おろしニンニクを
片栗粉を溶かした液に入れてまぜまぜ。

けっこう粘度が高いそれを、枠の中に入れて、
こんがり焼き上げます。

それを、カラシ醤油か、酢醤油でいただきます
(私はカラシ酢醤油。お酢たっぷりで!)。

おお~!具はしゅうまい、餅が皮の役割を果たして、
美味しいですよ!

家でもやってみたいですね~^^。

夜の鎌倉もなかなか良いですよ!

「楽しそう!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 07時53分04秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.