2926012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月22日
XML
カテゴリ:想い
今季最高の視聴率を誇ったドラマ、『家政婦のミタ』。

「高視聴率」と聞いて、気にはなっており、
サイトであらすじだけはチェックしていたのですが、
最終回だけ、50分ほど見ることができました。

「サイボーグみたいな三田さん」も、
お客さまから「けっこう深いわよ~」と言われていた通りのことも、
笑わない三田さんの笑顔も一挙に見ることができて満足です(笑)。

でも、食卓を囲みながら、
子供たちが泣きながら言っていたことを聞いて、
今までずっと見ていたお茶の間の皆さまは、
一緒に泣いていたのかもと思うと、
それをご一緒できず、ちょっと残念でした(笑)。

そして、見ていた方が、きっと思われたであろうツッコミ・・・。

・・・12月25日に生まれたのは、
サンタさんじゃなくてキリストさまですよ・・・!(笑)


そんな三田さんの最終回が明けた本日は、冬至です!

1年で一番夜が長い日。

しかも今日は曇っているので、よけいに冷え冷えとしています。

「冬至に、柚子湯に入り、カボチャを食べると、風邪をひかない」

と言われておりますね。

その由来が、「冬至」を「湯治」、
「柚子」を「融通がきく」とかけた語呂合わせ、
と聞いてズッコケました(笑)。

柚子湯につかると、風邪をひかない魔法にかかるわけではないのですね~^^。

でも、柚子の皮に含まれた薬効成分は健康に良いですし、
カボチャもビタミンが豊富。

今日はこの二つをこなしておきたいものです!(^_-)-☆


最後にお知らせです!

日頃、1日に1度更新のブログなのですが、
昨日は、今年いただいた、最長のご感想、
「死のう」と思ったときに、思いとどめるきっかけをくれた本 を更新しました。

長いですが、よろしければご覧くださいませ。

著者冥利に尽きますです!(T.T)

「柚子湯につかる!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月22日 09時28分12秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.