399507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうとこうじNO機能障害~副腎白質ジストロフィー闘病記~

ゆうとこうじNO機能障害~副腎白質ジストロフィー闘病記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aym0313

aym0313

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

もえな@ Re:長男🐻カラー寒天😳バイオリン🎻ママのつぶやき💬(在宅48日目)(08/20) ママさん復職おめでとうございます😊 素敵…
もえな@ Re:長男🐻表情で伝える 次男🐒制作とお友達😳(在宅46日目)(08/18) ゆうくんすごい!表情で伝えてくれてます…
aym0313@ Re[1]:長男🐻肝試し👻 (在宅38日目)(08/10) モエティ710さんへ お久しぶりですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.16
XML
今日で無事に生着🎉




と……。


両手バンザイで喜びたいのですが😣💦



昨日の夜から今朝にかけて、熱が38~39℃後半と熱が出

ている長男。



呼吸が荒く、手が震え、泣いて、かなりつらそうで

す……。夜間もずっと唸っていたのであまり眠れていない

と思います……。

(心拍数150~180台、呼吸数40~60、酸素飽和度96~

98%)



アセリオという解熱鎮痛剤の点滴投与すると一時熱が下

がりますが、すぐにグン↗️と熱が上がります💦



熱が出ると今度は発作の心配も出てきます……。



生着だ😊と嬉しい反面、やっぱり次々と違う問題が起こ

るのです。




もうこれだけ頑張ったんだから……。

もう勘弁して下さい😣っていう気持ちでいっぱいです😢







本日の採血データ

白血球    2600(正常値3000~8000)  

→好中球1443


ヘモグロビン 7.6(正常値13~16)

血小板    7.3万(正常値15万~34万)

CRP(炎症値)      0.50(正常値0~0.14)



※白血球2600、好中球1443



先生「無事に生着です。おめでとうございます。今日で

無菌解除になります。」



先生「熱に関しては、血培をとって、抗生剤を変更して

経過を見ます。炎症値は上がっていませんが、明日以降

の結果も確認していきます。」



先生「レントゲンを撮りましたが、肺炎像や心肥大はな

かったです。生着の熱なのかGVHDの熱なのか明確にはわ

かりませんが、経過を見ていきます。」とのこと。




※ヘモグロビン7以下、血小板1~2万で輸血開始



※好中球が500以上3日間続くと生着、無菌解除(白血球の

中の好中球が500以上で解除。白血球が1000くらいにな

いと計れないそうです)






ひとまずは……。



無事生着しました。



お熱はあるけど……。まだまだしんどいけど、無菌解除に

なりました。まずは一区切りです!



ゆう……。頑張ったね!本当におめでとう!





↓熱……。今朝の長男。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.16 13:00:55
コメント(0) | コメントを書く
[闘病記(長男大学病院入院編) 2022年3月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X