399490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうとこうじNO機能障害~副腎白質ジストロフィー闘病記~

ゆうとこうじNO機能障害~副腎白質ジストロフィー闘病記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aym0313

aym0313

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

もえな@ Re:長男🐻カラー寒天😳バイオリン🎻ママのつぶやき💬(在宅48日目)(08/20) ママさん復職おめでとうございます😊 素敵…
もえな@ Re:長男🐻表情で伝える 次男🐒制作とお友達😳(在宅46日目)(08/18) ゆうくんすごい!表情で伝えてくれてます…
aym0313@ Re[1]:長男🐻肝試し👻 (在宅38日目)(08/10) モエティ710さんへ お久しぶりですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.30
XML
テーマ:闘病記(1659)
~8歳長男🐻~



おうちではカサカサしていた長男🐻の顔面の皮膚に

なんとなく潤いが出てきました。☺️





表情も柔らかくなってきたと思っていたら、

ナトリウムなどの電解質が改善されていたようです👍



点滴もブドウ糖から、ナトリウムが入っている

ソリタというものに変更。



筋緊張が高く足がピーンとしてしまいがちで、

特に右膝が曲がらなかったのですが、

最近は少し力が抜けてきました😄



痰も以前より柔らかく、黄色から白色へ戻りました。



↓痰をより出しやすくするために

コンフォートカフプラスという機械で

胸郭ブルブルしながら吸入

※こちらがおうちから持ってきた吸入器でした💦





時折ヨダレがでてくるようにもなりました。

(見栄えは良くないのですが、

唾液の粘性が落ちてサラサラしてる点で良い)。



年末年始は病院で過ごすことになるけど、

ひとまず回復してくれて良かったです😊



昨日の時点で体重24キロちょうどだったようです💦

入院して4日目にして2キロ増です。

ぱっと見で浮腫とかはなさそうですが、、(^_^;)



↓昨日のリハビリ

このやり方で排痰や側屈アプローチできそう!!😳





~5歳次男🐒~



👨‍🍳次男🐒クッキング👨‍🍳


↓牛乳と砂糖を鍋に入れて




↓砂糖が溶けるまで火にかける。

その間に粉ゼラチンをお湯でふやかす。




↓ふやかしたゼラチンも混ぜて型に流し、

冷蔵庫で冷やす。




↓ソース作り。

パフェ作りで残ったいちご🍓を切って




↓砂糖とレモン汁と合わせてレンジでチン!




↓冷ましたいちごソースをプリンにかけたら




↓「とろとろミルクプリン」完成😋





↓バナナ🍌のサンドイッチも作りました😊

しっかりつまみ食い😆




↓パンに焼き目をつけても美味😋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.30 12:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[闘病記(長男地元病院入院編) 2022年11月2日~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X