399074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうとこうじNO機能障害~副腎白質ジストロフィー闘病記~

ゆうとこうじNO機能障害~副腎白質ジストロフィー闘病記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aym0313

aym0313

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

もえな@ Re:長男🐻カラー寒天😳バイオリン🎻ママのつぶやき💬(在宅48日目)(08/20) ママさん復職おめでとうございます😊 素敵…
もえな@ Re:長男🐻表情で伝える 次男🐒制作とお友達😳(在宅46日目)(08/18) ゆうくんすごい!表情で伝えてくれてます…
aym0313@ Re[1]:長男🐻肝試し👻 (在宅38日目)(08/10) モエティ710さんへ お久しぶりですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.15
XML
テーマ:闘病記(1659)
~9歳長男🐻~



昨日はパパと2人生活だった長男🐻



午前中は泣き喚いていた長男が🐻,




訪看さんとヘルパーさんのお風呂介助をのときには

しおらしくしていました。



「親にはたくさん甘えて,よその人が来たら

しっかりしなきゃと思うのかな?」

と訪看さんからフォローされました(^_^;)



声とか雰囲気を感じとってくれてたら嬉しいと思う反面…

甘えるな,とも思うのです笑。



入浴後は,泣かないよう長男を抱っこしながら

テレビでも観ようと試みましたが,お気に召さない

抱き方だったのか突っ張りが強く断念。





やはり椅子に座って抱っこ…ではなく,床に座って

長座位の姿勢で整えてあげないとダメですね…( ´_ゝ`)



パパと長男🐻……。なんやかんやの初2人生活は

奮闘していたようです(^_^;)



今日帰りますねー✋




~6歳次男🐒~



昨日は、検査のため地元病院に入院した次男🐒




お部屋の準備が終わるまでデイルームで待機してたら、

先週夏祭りをやったそうで、婦長さんがヨーヨーを

くれました😊



↓ありがとうございます😄





↓お部屋に到着




12時半 耳鼻科受診



先生「聴力検査は問題ないね。昨年の検査結果と

変わらないです。次は1年後に検査しましょう。

もちろん途中で異変とか感じたら来てね✋」



耳鼻科は問題なし👍



14時半 トリクロ内服
    
    浣腸→エスクレ坐薬使用



長男🐻も寝る前に内服しているトリクロ。

次男🐒「苦い😰」とのこと(^_^;)



エスクレ坐薬使用直後……。

トイレダッシュ🏃💨で効果はいかに……。💦



15時半 MRI撮影

車椅子でMRI室まで行きましたが、半分寝てましたね😓



16時10分 MRI終わりました。

↓お疲れ様😌






17時 寝てる間に採血用に点滴ルートを確保。



18時半 起きました😃

最初はフラフラしていましたが、食欲もあり元気👍



20時半 主治医来訪👩‍⚕️



先生「頭部MRIは問題なかったですよー。」



ひとまず😌

先生「ただ……。軽い中耳炎と蓄膿は見つかったけど。」



ずっと鼻水が出て、すすってる次男……。🐒

蓄膿だったようです💦



22時 ホルモン検査のための採血実施



昨日の検査終了👍

お疲れ様🤗



今日も午前中はホルモン検査のための採血をして、

お昼過ぎに脳波をして終わったら退院します💪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.16 07:04:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X