431123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:4月末(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:4月末(04/27) こんにちは 息子さん、就活頑張っておら…
あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月10日
XML
カテゴリ:いろいろ 思うこと

前回の話(塾をいつ変えるか)の続きです。

8日(土)の夜、集団指導の塾(S塾) へ個別説明を聞きに行きました。

よっぴーも連れて行きました。(授業の体験や見学は希望せず、説明のみです)

歩いて5分ほどの場所です。近いです^^

 

教室が狭いな・・と思いましたが、塾だから こんなものなんだろうか??

でもまぁ、その事はネットの口コミで見て知ってたし、建物の外観からして

広々とした教室ではないだろうな・・・と想定内でしたが。


学校と同じタイプの机と椅子が きゅうきゅうに並んでいます。

壁に席順表が貼ってあり、知ってる子の名前が ちらほら。

ひとつの教室に15人~20人くらいかなぁ?

(授業のない時間帯に行ったので 生徒さんの様子は見ていません)

 

冬休み講習を申し込みました。年末に5日間。国算社理の4教科。

 

1月・2月は小学校の復習ではなく、中学の予習になるらしい。(英を含め5教科)

(復習は、冬休み講習だけのようです) 

そっちも(←1月・2月の中学予習ゼミ) 今 申し込んじゃおうか・・と思いましたが、

よっぴーが「冬休み講習やってから、続けるか決める」と言ったので、とりあえず

冬休みのみ申し込み。 (たぶん1月からも続けると思いますが)

 

学研教室には冬休み前までで退会する連絡をしました。

 

冬休み講習に行くとなると、きっとECCのクリスマスパーティと重なる・・・。

(まだECCから手紙を貰ってきてないけど、例年通りなら日や時間が重なる)

すごく残念だけれど、クリスマスパーティは欠席にしよう (T_T)

 


同じく8日(土)に、イオンへ行きました。

よっぴーの髪を 1080円カットで 切るのが目的。 お昼は おなじみフードコートで。

 CIMG0700 - コピー.JPG    CIMG0697 - コピー.JPG 

さっぽん ミスドのストロベリーリング。 マックのナゲットとポテトとシェイク。 

CIMG0696 - コピー.JPG    CIMG0698 - コピー.JPG 

よっぴーと私 マックの とんかつバーガーセット。

とんかつバーガー、キャベツがこぼれるけど美味しかったですハンバーガー

 


にほんブログ村   ぽっちり して頂けたら、嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月10日 11時43分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[いろいろ 思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.