430132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月17日
XML

先週の水曜(11日)に、姉2号の息子1号君から馬肉を頂きました。

東京に住んでる1号君、11日に帰省の際 新幹線から降りたあと

うちへ寄って行ってくれました。

馬肉は熊本県からのお取り寄せ。 11日指定で 送ってくれました。

CIMG1623 - コピー.JPG   CIMG1604 - コピー.JPG 

トロや たてがみの刺し身、炭火焼き 燻製 ウインナー など いろいろな種類が

あります。左上の写真は ハラミの刺身。とっても 美味しかったです ヽ(^o^)丿 

CIMG1585 - コピー.JPG  

CIMG1586 - コピー.JPG    CIMG1588 - コピー.JPG 

↑ 上の写真は 燻製。  

他に、1号君 東京で まぐろの中とろ握りなど 買ってきてくれました。美味!!

 

ajinomotoippaiさんの馬肉料理のブログを読んで、馬肉食べたいな~と

思っていたところで、偶然 グッドな タイミングで 頂けました (*´∀`*)

 

14日(土)は、さっぽん ベルトが欲しいというので、イオンへ買い物に。

ついでに私の 卒業式・入学式用の靴も 買いました。

さっぽんが選んでくれました (´艸`)  

お昼ごはんは コメダにしました。 10時55分に入店したので 私はコーヒーに

モーニング (トーストと ゆで卵)を付けました。(モーニングは 11時まで OK)

CIMG1615 - コピー.JPG     CIMG1616 - コピー.JPG 

網焼きチキンサンドを注文して、さっぽんと分け合います。(さっぽんが

3分の2 食べました)

モーニングのトーストは私が食べて、ゆで卵は さっぽんが食べます。

さっぽんは ミニ シロノワール (あったかいデニッシュパンに ソフトクリームが

乗っかっている) も注文しました。


この日のイオンは、よっぴー 一緒に付いてきませんでした。

「昼ごはん フードコートじゃなくて、レストラン街に連れてってあげるから

付いておいでよ~」と誘っても、もう その手には乗ってこなくなりました (T_T)

よっぴーの服や靴を買う時以外は、よっぴー 一人で買い物に出掛けるように

なりました。 (イオンとか 大型ホームセンターとか 徒歩圏内にあります)


3~4年生頃から イオンとか一緒に行っても  よっぴー 別行動でしたが、

(同じ売り場に行っても、私から離れている >_< )

それでも ちょっと前までは 「イオン行きたいから 車で連れってって」

みたいな感じだったのに。。。 寂しい。

反対に さっぽんは、私と一緒に 服や靴や可愛い雑貨を見て回るのが

大好きです。

  


にほんブログ村    ぽちっと押して頂けたら、嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月17日 13時55分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[ランチ・モーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.