430067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年04月08日
XML
カテゴリ:学校の話題

昨日の7日(火)は、よっぴー中学校の入学式でした。 

よっぴーは8時頃に登校しました。私も一緒に行って、校門で写真撮りたい・・と

思ってたんですが、一緒に歩くのも拒否・ 校門で写真も拒否されたので、別々で

行く事にした・・というか、私が着替える前に よっぴーが すでに「行ってきまーす」

先に出て行ってしまいました。

       CIMG2336 - コピー.JPG    

8時20分に クラス表が掲示 その後 生徒は教室へ。

式は9時からです。 私は8時半頃 家を出ました。

小学校も近かったですが、中学校も家から5分掛からない距離です。

  CIMG2346 - コピー.JPG       CIMG2352 - コピー.JPG 

式のあとは、生徒は教室へ。 保護者はそのまま体育館で いろいろ説明を

聞きます。その後 保護者も教室へ行き、生徒の様子を参観しました。

下校時、友達と一緒にいるところを やっと写真撮れました。

よっぴーと帰宅するつもりでしたが、いつの間にやら 先に友達と帰っていました。

 

中学は、町内の3つの小学校が集まっっています。

気になるクラス分け。 仲の良い友達と 何人も一緒になれたし、

幼稚園の時に仲良かった子(小学校は別) も一緒になれたので

楽しく過ごせるのではないかと思います^^ ほっ。ひと安心。

 

   CIMG2333 - コピー.JPG      CIMG2330 - コピー.JPG 

昨日(7日)は、さっぽん 小学校の始業式でした。5年生になりました。

これまた やはり気になるクラス分け。 仲の良い子たちと一緒になれたので

よっぴー同様 楽しく過ごせるかな と思います^^ とりあえず ほっ。ひと安心。



にほんブログ村   ぽちっと押して頂けたら、嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月08日 11時50分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.