430131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月16日
XML
カテゴリ:冬の出来事

昨日(15日) さっぽんと風雪の中 歩いて、中学の制服やリュック
体操服・靴など 入学用品一式を 近所の地域密着店へ 注文しに
行きました。  (中学は近所の公立です)

10時に予約して、試着したり いろいろ選んで 1時間15分ほど
掛かりました。
 (よっぴーの時は 私が初めてだったから もう少し時間掛けてたかも)

            

写真では襟が一本線に見えますが、二本線です。
実際に学校で着る時は 白襟を付けます。
式など特別な行事の日だけ 白襟を外します。


あと 細い黒い シンプルなリボンを結びます。

かなり地味。 リボンというより もはや ヒモ
でも私は結構 好き。 さっぽんはダサいと言ってる。



                   

リュックと サブバッグは、内側が女の子らしい柄になっている物に
しました。


夏服も注文しました。                
よっぴーの時は夏服は GWに買いましたが、4月下旬はもう結構
暑いので、冬服と一緒に購入しました。
服には白襟は付けません。






おととい 昨日 今日 (土・日・月)は 私の地方でも 雪が降りました 雪 

土曜の夜は よっぴー 塾の通常授業日でしたが、塾が初めて休みに
なりました。
    (今までも雪の日はあったけど 臨時休みになる事はなかった)
  

日曜は塾で 定期テスト対策の 一日勉強会が 朝9時半からの
予定でしたが、雪のため 13時からに変更となりました。
今回は 18時までやって帰宅しました。 ← 途中 休憩タイム有り
             
(希望すれば 21時半までOKです)

中学のテストは 今週の水・木にあります。
 



よっぴー 2学期の期末テストの結果が良くなかったんですが、
2学期の通知表は 1学期とほぼ変わらず、主要5教科は良かったので
「そんなにテストを頑張らなくても大丈夫」と思ってしまった節が。。。


しかし「(2学期の) 期末より順位が上がったら 何 買ってくれる?」と
聞いてきたので、少しは反省して ヤル気になったか??

とりあえず 英語を重点的に 頑張ってもらいたいです。


よっぴーの机を朝見ると 夜に勉強した形跡があるので
 (勉強した時は 消しゴムのカスなどで 机の上が散らかっている) 
2学期 期末よりは 家で勉強している…と思う・・・たぶん…。



テスト前でも 部活の朝練はあります。 (午後練は休み)

今日(月曜)も よっぴー 塾でテスト対策の授業があります。
さっぽんは塾、先週から中学予習講座 開始。

     


今朝は雪が降る中、小学校の旗当番 (交通当番)でした。
小学校の当番は残すところ あと3月に一回やるだけです。




にほんブログ村 にほんブログ村 

 ↑ どちらか片方、ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月16日 14時21分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[冬の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.