430149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年07月23日
XML
カテゴリ:学校の話題


あっという間に7月後半。
息子(大学1年)はまだ
夏休みではなさそう。
今日も午後から大学へ。
(もしかしたら授業ではなく
部活動かも??)

娘(高校2年)は
先週の金曜(16日)が
終業式でした。
といっても部活があったり
9月前半にある学校祭
(体育祭&文化祭)に向けて
クラスごとの練習があるため
まだ夏休み感はありません。


先週 娘の個人懇談があり
高校へ行きました。娘のクラスは
親だけで 二者懇談です。
担任は私と同世代の女性。

通知票と期末考査の結果をもらったり
進路(志望大学と学部)や
「今のクラスどう?」という話題。
3年生からの社会は政治経済を
選択予定。 今のところ
地元の私立四大で
医療系を考えています。



懇談のあと 乗り継ぎ駅で
待ち合わせしてた娘と
夏の制服スカートの2枚目を
買いに行きました。
(今まで洗い替えは中学校のを
着用してました←全く同じデザイン)

今着てるのは高校から近い
制服専門店で買いましたが、
この日は休業日だったので 
乗り継ぎ駅に近いデパートに
行きました。

デパートの後 かなり早めの晩ごはん。
卵料理のお店で定番オムライス。
   
セットのデザートはロールケーキ。
   

オムライスのお店と同じ階(12F)からの眺め↓
  
この週は雷雨が多く
この日もぶ厚い雲が。 


懇談翌日に眼科の診察。
逆まつげの手術経過
順調に回復。
次回は2か月後。



今月初旬 すごく久しぶりに
Rママさんとランチ。
(息子と娘、兄妹が小中 同級生)
娘は高校が違う今でもR妹ちゃんと
仲良しです。
     
サーモンのパニーニ。
ミニグラタン付き。
写真はないですが、
デザートはショコラケーキ。

R兄君の大学やバイト
車免許の話や
R妹ちゃんの高校の話題。

たっぷりお喋り楽しいな。



息子は夏休みから自動車学校へ
行くような事を言ってましたが
なんだかんだ忙しく?まだ
申し込みすらしてなさそう…。

今はコロナ禍で自動車学校も
対策をしているため
以前より免許取るのに日数が
掛かるみたいですょ。



今日はもうひとつ
記事UPします('ω')ノ


ぽちっと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月23日 17時19分29秒
コメント(3) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.